史上最年少、10歳のトランスジェンダーモデルに注目!

9月9日から14日にかけて開催される「New York Fashion Week」にて、10歳のトランスジェンダーモデルNoella McMaherさんが出演することが明らかになった。

彼女はトランスジェンダーのためのファッションブランド「Trans* Clothing Company」のモデルとして、ランウェイを歩くことになるという。

英メディア「Metro」のインタビューに答えているNoellaさんの母親(Deeさん)によれば、彼女は2歳の時に「自分は男ではない」と言うようになったという。そして、4歳の時、医者に女性であることを宣言したのだとか。

両親からは手術を受けるには若すぎると判断されたものの、社会的にはこの当時から女性へのトランジション(性別移行)を始めているという。そして、7歳の時に合法的に名前を変更したそうだ。

いま、世界が注目するNoellaさん。「New York Fashion Week」ではどのような姿で歩くことになるのだろうか? 彼女の今度のキャリアも含めて引き続き注目していきたい。

© thenoellabella / Instagram
Top image: © iStock.com/mbbirdy
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。