仲間とゆったり飲むなら、新しい焼酎「麦とジャスミン」買ってこ!

「今日、いつものメンバーでうちで飲むけど、来る?」

気の置けない仲良しメンバーでのホムパ。
最近そんな機会が増えてきました。

もちろん外で飲むのも楽しいけど、自分たちで好き勝手にごはんを用意しながら、まったりした時間が過ごせて、思い思いにリラックスできる「おうち飲み」の心地よさを知ってしまったんだから仕方ない 笑。

今日は、爽やかなスカイブルーのパッケージがコンビニで目についた「香る大隅〈麦とジャスミン〉ソーダ割り」をパートナーに、ゆるゆると飲み会スタート〜。

居心地のいい空間で
いつものホムパ

お邪魔したのは、代官山の美容室「toiro.」の代表でヘアスタイリストとしてもご活躍の榎本洋介さん。

「最近ここに引っ越したんですけど、ひとりで住むには広いので、よく友だちを呼んで飲んでます。テーブルもこの部屋にちょうど合うサイズを後輩とDIYで作っちゃいました」

美容室でも自宅でも、空間の心地よさを大切にしているという榎本さん。そんな彼が、今日のホームパーティに選んだのが、ジャスミンの香りが爽やかで、食中も楽しくリラックスして飲める「麦とジャスミンのソーダ割り」。和洋折衷、いろいろな料理とペアリングできる麦焼酎のバランスの良さもいい。

コンビニで買える焼酎のソーダ割り
“麦とジャスミン”
「え、これ新しい」「香りがいいね」

「香る大隅〈麦とジャスミン〉ソーダ割り」は、焼酎の本場 鹿児島の大隅半島から生まれた「本格焼酎 大隅」を一部使用し、麦焼酎とジャスミン焼酎を丁寧にブレンドし、ソーダ割りに仕上げた、今までの焼酎のイメージを変える新商品。

10月11日(火)より全国のセブン&アイ・ホールディングスから先行発売される。気軽に近くのセブンイレブンで購入できるのはとても嬉しい。

どうしても焼酎って、親世代が飲んでいたお酒とか、お酒好きの人が飲むものっていうイメージがあったけど、これはホームパーティにも持っていきやすい、爽やかさ。

「こんなの出たんだ」「麦とジャスミンって珍しい」「ジャスミン焼酎って新しいね」

アルコール分5%で気軽に飲みやすく、香りはスッキリ爽やか。そして、ちゃんとお酒が好きな人たちも満足できる、甘すぎない味わいがいい。

いつもの仲間とリラックスタイム。
手作りごはんと、おいしいお酒!

ジャスミンがスッキリ爽やかに香るから、食事に合うのが嬉しい。これなら、手作りごはんで気軽に楽しむホームパーティにもちょうどいいかも。

友だちのひとりが、こんなところにも気づいた。

「しかもコレ焼酎だから、糖質とプリン体ゼロなのか。いいね(笑)」

最近お酒の席でも話題になることが増えた、健康の話。

人それぞれ好みはあるけど、やっぱりカラダも気になるし、同じお酒なら糖質ゼロ、プリン体ゼロを選びたくなってしまうのも、お酒好きの皆さんなら当然?

しっかり本格焼酎の味わいがありながら、爽やかな香りと炭酸水で「ごはんと一緒に飲むお酒」としても、これからの定番にしたい焼酎ソーダ割り。

「買ってくるお酒ってマンネリになりがちだけど、家で気軽に飲める炭酸割りっていいよね」

いつものメンバーと、いつもの時間。
ホムパに合う、心地いいお酒。

休日は少し早い時間から飲むこともあるし、なんとなく持ち寄りとか、冷蔵庫に入っていたもので簡単に作ったつまみで飲む、チルな時間が心地いい。

「香る大隅〈麦とジャスミン〉ソーダ割り」なら、そのまま缶で飲んでも気軽に楽しい時間が過ごせるし、氷と一緒にグラスに注いで香りを楽しむのもあり。

グラスで飲むとまた、口の近くへ運んだ瞬間にふわっと広がる麦とジャスミンの爽やかな香りが、ゆったりリラックスした気分にさせてくれる。

スカイブルーのパッケージもかわいいし、コンビニでスッとカゴに入れたくなるのは、きっとこんな「焼酎のソーダ割り」じゃないかな。

「サントリー 香る大隅〈麦とジャスミン〉 ソーダ割り缶」

2022年10月11日(火)より、全国のセブン&アイ・ホールディングスで先行発売される、「香る大隅〈麦とジャスミン〉ソーダ割り缶」。麦焼酎にジャスミン焼酎をブレンドし、炭酸水で丁寧に仕上げた味わいは、食事にも合う新しい選択肢。麦らしい旨味と、ジャスミンの爽やかな香りが楽しめるはず。アルコール分5%、350ml缶(182円)、500ml缶(246円)で新登場。(価格は税抜)

→詳しくはコチラ