アニメから飛び出してきたような「ブーツ」が登場

「デカい!赤い!ユニーク!」

つい声を出してしまいそうなルックスのシューズは、NYのブルックリンを拠点に活動し“ネット界のバンクシー”とも言われるアート集団「MSCHF」によって制作、販売されている「BIG RED BOOTS」。

© mschf/Instagram

どことなく懐かしさを感じるこのフォルム。『鉄腕アトム』や『アンパンマン』などの人気アニメキャラクターの足元を彷彿とさせるが、特に何かをオマージュしたなどの詳細ははっきりと明記されていないようだ。

何はともあれ、SNS上にルックが公開された瞬間から世界中で注目され、Snoop Dog(スヌープ・ドッグ)やCoi Leray(コイ・リレイ)などの有名アーティストたちがインスタグラムに投稿した動画や画像によって、さらにその勢いを増していった。

© snoopdogg/Instagram

同アイテムは、日本時間の2月17日(金)午前1時にMSCHFの公式ウェブサイトおよび公式アプリより販売が開始されるやいなや、速攻でSOLD OUT。

GETできた人たちがどのようなコーディネートを披露するのか楽しみであるが、一方でアイテムの実用性履き心地も気になるところだ。それはもう、履く人のみぞ知ることができるのだろうか……。

再販売などの情報はまだ公開されていないが、このバズり度合いからすると、再販売される可能性はかなり高そう。気になる方は、MSCHFの公式サイトをチェックしておくといいかもしれない。

ちなみに、この公式サイトもなかなかヤバいと噂……。

『MSCHF』

【公式サイト】https://mschf.com/

Top image: © 2023 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。