中国の「キス・デバイス」、最大の問題はコイツを「愛する人」と認識できるか

遠距離恋愛中の皆さんに朗報!

技術の進歩により、離れていてもチャットで話せるし、ビデオ通話でリアルタイムなコミュニケーションも可能になった現代。

だけど、やっぱり物足りない……そう、彼/彼女の唇が恋しくなるでしょう?

ご安心を。中国の常州機電職業技術学院が開発した「キス・デバイス」が、そんな皆さんの欲求を満たしてくれそう。

“遠恋”に革新をもたらす期待のマシンは、シリコンでできた唇を通して、恋人との遠隔キスを擬似的に実現するというもの。

方法はシンプルで、唇付きデバイスをbluetoothかプラグインでスマホと接続し、専用のアプリを使用するだけ。

どんな様子か、こちらの動画をご覧あれ。

© FOX 11 Los Angeles/YouTube

びよっと伸び出てくる姿は凄まじく不気味だが、気持ち悪いなんて言ってられない。だってこれは、愛する人の唇なんだから───。

と思ったら、なんとこのマシンには「出会い」の機能も搭載されているらしい。アプリ内でのマッチングにより、お互いに好意を送り合えば遠隔キスができちゃうそう。

不気味なシリコンを恋人だと信じ込むのはともかく、赤の他人の唇を想像してキスを交わすなんて、つくづくイマジネーションの要求値が高めなマシン。

衝撃的?魅力的?どっちと取るかは人それぞれだけど、もし後者だった場合は、少し落ち着いて自分の欲求と向き合う時間を作ったほうがいいかも。知らんけど。

そしてこれ、応用したらもっと“とんでもないこと”が起こりそうだよね。シリコンと性愛と言えば。いや、やっぱり考えないでおこう……。

Top image: © Fossiant/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。