お金持ちが集まる「あの国」で、いま需要が右肩上がりの生活空間

ドバイの不動産市場が持続可能な開発の波に乗り、COP28を契機にエコフレンドリーへと舵を切っているようだ。

この記事の要点

・ドバイの不動産開発が、COP28の影響でエコフレンドリーな建築プロジェクトを推進中。

・持続可能な建材の利用とグリーン建築認証が注目され、環境基準に対する意識が高まっている。

・エコフレンドリーな住宅は、長期的なコスト削減と不動産の耐久性を提供するとして需要が高まっている。

ドバイの不動産開発業界は、環境意識の高まりと持続可能な生活空間への需要の増加を受けて、グリーンでエコフレンドリーなプロジェクトの立ち上げを加速している。この変化は、国際気候変動会議(COP28)の開催が迫る中でさらに推進力を増しているらしい。

今や持続可能な不動産開発の先頭に立っており、太陽光パネルや緑の屋根、雨水回収システム、エネルギー効率の高い暖房・冷房システムなど、環境に優しい建築技術の装備が一般化しているという。

Deca PropertiesのセールスディレクターであるSaira Aziz氏は、「住民はただの家を求めているわけではなく、持続可能な環境に住みたいと考えている」と説明。また、R.Evolutionの会長兼CEO、Alex Zagrebelny氏は、「グリーンな建設と認証は多くの地域で必須であり、プロジェクトの長寿命化につながる」と指摘している。

さらに注目すべきは、COP28の影響だ。この会議は、世界のリーダーや業界の幹部が気候変動問題について議論する場であり、ドバイの開発者たちにウェルネスと持続可能性に焦点を当てるきっかけを提供している。COP28は環境に優しい建築材料の研究と投資を促進し、持続可能な代替材料が注目を集めている。

持続可能なプロジェクトは、長期的なエネルギーコストの節約、不動産価値の向上、そして環境へのポジティブな影響により、ブランドの認識と市場性を高めることができる。

Aziz氏は、「持続可能な特徴を備えた物件は、高い需要とともにプレミアムな評価を得る」と述べ、環境問題へのグローバルな意識が高まる中で、エコフレンドリーな住宅への需要が高まっていることを強調している。

初期投資は高くなるかもしれないが、環境に優しいプロジェクトは長期的に多くの財政的利益をもたらす。持続可能な素材の使用は不動産の耐久性と寿命を高め、環境に責任を持ちつつ、経済的にも賢明な選択となるだろう。

※本記事はGeneraitve AIを一部活用して制作しております。

参照元: Khaleej Times
Top image: © ASMR/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。