【動画】何か文句ある?ビヨンセが口パク騒動の記者会見で、熱唱!記者は唖然・・・

2013年の1月21日、アメリカでは大統領就任式が盛大に開かれていた。そこで出演した一人が米国屈指の歌姫、ビヨンセだ。

実はビヨンセ、この就任式の後にちょっとした騒動を巻き起こしていた。

「就任式で披露した歌は口パクだったんじゃないか」

実際それは誰の目から見ても明らかな口パクで、ビヨンセは記者会見を開くことにしたが、後にその記者会見の方がより話題になった。

記者会見の様子

なんと、口パクをした理由を記者に説明する会見で、突然生声で歌い始めたのだ!その圧巻の歌声を目の前に記者達は唖然。曲の終わりには場内が大拍手に包まれた・・・。

そして彼女は、口パクの真意を語った。彼女が大統領就任式で口パクしたのは、そのこだわりの強さからだそう。

「私はものすごい完璧主義なの。それこそ足から血が出るまで練習したことがあるくらい。だからこそ、オバマ大統領就任式という失敗出来ない、私にとっても偉大な舞台では最高の演奏をしたかった。でもその日の天候や不十分な音声チェックを考えて、あえて口パクで演奏することにしたのよ。音楽業界じゃ口パクはありふれたことだし、今でもその選択は間違ってなかったと思うわ。」(参照:Beyonce Admits to Lip-Syncing at Inauguration on YouTube)

誰もが認める実力を持った上で堂々と、かつ誠実に世の中の批判に対応したビヨンセ。歌った後の「どう、何か問題でも?」と言った強気な発言を含め、彼女のそのカッコ良さを是非見てほしい。


Reference:The Telegraph

長年ビヨンセのメイクアップアーティストを務めるSir JohnさんとLuminess Cosmeticsが組んで生まれたコスメがあります。既にLumine...
先日、線維筋痛症(Fibromyalgia)という難病を患っていることを告白。今年12月以降の音楽活動の休止を明らかにしたレディ・ガガ。ヨーロッパ・ツアー...
くちびるの動きに合わせて、キャラクターを動かすメイクアップアーティストのSandra Changさん。くちびるの動きとキャラクターがぴったりと当てはまり、...
コーチェラ・フェスティバル2018で伝説のパフォーマンスを見せたビヨンセ。その裏側では、こんなプロジェクトが進んでいたらしい...。
長時間の有酸素運動でなくたってOK。自宅で1日3分で出来る「脂肪燃焼トレーニング」をご紹介。先生は、自宅で簡単に取り入れられるトレーニングをSNSやYou...
ビヨンセが双子を出産して、初めてInstagramでお披露目したのがこの投稿がアップされると、世界各国の双子を出産したママたちがコピーして楽しみ始めたけれ...
「この前、帰りが遅かったでしょ?」「バスケの試合は残念だったね?」見ず知らずの人にプライベートな質問を浴びせられ、戸惑い怖がる子どもたち。でもこれ、実は……。
「経済産業省 特許庁」が中小企業経営者向けに商標制度の普及&啓発のための動画を制作。商標権をパロディにしたカンフー「商標拳」が悪徳商社に炸裂する。
多くのセレブから支持を得る人気アスレジャーブランドは、昨年4月に「アディダス」とパートナーシップ契約を締結して、2020年より新生「IVY PARK」とし...
アーティストのSarah Rosadoは、世界中で人気のミュージシャンや歌手の似顔絵をコンフレークで作ります。一人ひとりの顔を眺めていると、それぞれの名曲...
「ブルガリ」がフレグランスや化粧品の開発でパートナーシップを組む「ICR社」と共同開発した、消毒剤を用いた「ハンドクレンジングジェル」。イタリア市民保健局...
YouTubeが2017年上半期に日本国内で注目を集めた音楽動画トップ50を発表。これは2016年12月1日以降にYouTubeで公開されたMV(ミュージ...
2018年、過去最高の入館者数(1020万人)を記録したルーブル美術館。国内の観光客数の回復や動画「APES**T」の影響などを挙げています。2019年は...
6月14日、パキスタンでショーカット・ユスフザイ氏がFacebookを通して記者会見をおこなった際に、顔に「猫の耳やヒゲ」がついていたそうです。猫フィルタ...
ヘビーユーザーとしては、ありがたい限りです。
カナダのアルバータ州に住む夫婦のもとで暮らしているハンターくんは、幼い頃から新しいことに挑戦することがダイスキでした。約2年前、初めて絵を描いてみたところ...
切なく官能的な作風でおなじみのイラストレーター・たなかみさきとコラボレーションした新商品「キットカット めかくしショコラトリー」がデビュー。
「ドラえもん」が、2020年でまんが連載開始50周年を迎えたことを記念し、「のび太さんのエッチー!」でおなじみのヒロイン・しずかちゃんのバスタイムをイメー...
6月11日〜14日の期間限定でしたが、ロンドンにちょっと変わったレストラン「Hands Off!」が誕生。ウェイターが食べ物を口に運んでくれるんです。
日本でも「ビコマナ」の愛称で親しまれる姉弟ユニット。今回は椎名林檎の『長く短い祭』をカバーした動画をYouTubeに投稿して話題になっている。
なんとなく元気の出る動画見つけました。猫がドミノをするだけなのに、ついつい何度も観てしまう人続出!制作者である飼い主さんの裏話も必見。
乳がんを患い悲嘆にくれる女性が、否定的な言葉を次々口にするところから始まるこの動画。けれど、そこにある仕掛けが隠されていた……。
台湾ポップスを聞いたことがない人へ。台湾語のエキゾチックな雰囲気と都会的なサウンドは新鮮です!
水中で、息継ぎしながら、音楽ライブ!?