日本で一番ぐっすり眠れる「真っ黒な飛行機」とは?
日本で一番ぐっすり眠れる飛行機。もちろん国内線なので、せいぜい2時間弱のフライト。でも、その飛行時間を最高に贅沢な“ウトウト”気分にさせてくれるのが、ここで紹介する航空会社。しかも、エコノミークラスのハナシです。
その正体とは、エグゼグティブなビジネスマンに圧倒的な支持を受ける航空会社スターフライヤー。この感動を、彼らだけのものにしておくのはもったいない!自分好みのホテルを選ぶように、飛行機にもこだわれば、旅はさらにワンランク上に。
恋人同士はもちろん、家族旅行にもオススメしたい。この特別感、使わない手はない!?
01.
寝心地に自信があるから?
始発はナント、朝5時30分!
いくらなんでもちょっと早過ぎ?と、思うでしょうが、機内環境に絶対的な自信があるからこその、この時間(北九州→羽田便の場合)。出張慣れしたビジネスマンは機内での〜んびり過ごして、いざ目的地に着いたらスイッチオン!加えて、早朝便に乗るメリットって、ビジネスマンだけのものじゃありません。旅先で朝早くから動けるので、旅行者にとってもこれっていいことなんです。
さらに、羽田発→北九州行なら、最終便が22時55分。これなら、時間ギリギリまで東京を観光できるし、仕事終わりの一杯だって楽しめますよ。
02.
黒いのは機体だけじゃない!
機内だって、ラグジュアリーな
モノトーンで統一
スターフライヤーがエグゼグティブなビジネスマンに支持されているーーその理由は色々ありますが、最もわかりやすいのはコレ。ブラックを基調としたラグジュアリーな機内です。
「それって、雰囲気だけでしょ?」と思ったアナタはちと早計。ホテルのラウンジを彷彿とさせる空間は、最高にムーディー。当然、カップルの旅行にもマッチするし、家族で搭乗してもリッチな感じがアリアリ。それに、なにも色だけじゃないんですよ、高級感は!
03.
シートは革張り
まるで高級車のような座り心地
エコノミークラスの座席って、なんだか背中の辺りがかたくて落ち着かない…なんて経験ありませんか?その点、スターフライヤーは全席革張りシートを採用。まるで、プライベートオフィスのような安定感、高級車のような体を包み込むような座り心地が◎。さらに、可動式のヘッドレストが、首の後ろを支えてくれるから、ほとんど疲れ知らず!?
04.
体格がどっしりしている人も
これなら窮屈にならない
他社の同機が最大180席のところ、スターフライヤーは150席に設定。という、太っ腹っぷり。飛行機に乗るときのマイナスポイントって、座席が窮屈でつらいってこと・・・。だと思いますが、これなら、大人の男性だって余裕で足を伸ばせます。
なぜこんなに気が利くのかというと、顧客アンケートをもとに、あえて座席数を減らし、シートピッチ(座席間隔)を広げたから。「座席が窮屈」という回答が圧倒的で、その声を元に設計したというわけです。くつろぎ感を優先したので、ついつい深い眠りにつけそう。さらに、足元にはフットレストまで付いていて◎
05.
国内線のエコノミー
クラスでは珍しい!?
タッチパネル式液晶モニター
機内エンターテインメントにも注目!国内線のエコノミークラスでは珍しい、全席にタッチパネル式の液晶モニターを搭載。ハードだけでなく、ソフトだって充実しています。オーディオ、ビデオで合計20チャンネルあるから、退屈知らず。ビデオチャンネルなら、グルメ、お笑い、アニメもあって、大人も子どもも笑顔になれちゃいます。
快適なシートでぐっすり眠るか、音楽や映像を楽しむか。それは、アナタ次第!
06.
仕事や旅の準備もバッチリ
USBポート、AC電源を完備
さらに、USBポートとAC電源まで!実はこれってあるとうれしい設備。新幹線であれば窓際席のみだったり、ファーストクラスでも付いてなかったり…。
スターフライヤーなら、USBポートとAC電源を完備(一部を除く)。と、準備がいい。だから、スマホの電池がもう残りわずか、うっかりパソコンの充電をし忘れたってときでも、焦ることはありません。そうそう、旅行先なら、デジカメの充電にも使えますよ。
07.
到着後もジャケットは
パリッ!
飛行機って上着をかけておく場所がないから、不便だな〜と思った経験、一度はあるはず。スターフライヤーの各座席には、コートフックを完備。これなら、出張や冠婚葬祭なんかのときでも上着がシワにならないし、しかも脱いでからゆっくりくつろげます。それに、機内が冷えて何か羽織りたいってときに、一枚かけておくにも便利です。
08.
眠るなんてもったいない
そんな人には
スペシャルなコーヒーを
飛行機のコーヒーって、ホッと一息つけるもの。でも正直なところ、味には期待できないよね…というアナタ。スターフライヤーはちょいと違います。
提供するのは、あの「タリーズコーヒー」が手掛けたオリジナルブレンド。気圧が変化する上空でもコーヒーが渋くならないよう、ちゃんと考えられているんです。おいしさはもちろんのこと、さらに、カップのサイズにまで秘密が。「温かいうちに飲みきってもらいたい」と、5オンスと少し小さめ。しかも、チョコレートまで付いてきます。さすが、サービスがきめ細かいですね〜。
09.
6年連続で
顧客満足度No.1
“新興エアライン”って、料金が安い分、サービスがイマイチなんじゃないの?とか、大手航空会社と違って、社員教育が行き届いてないのでは…?という、保守的なアナタ。
スターフライヤーは「感動のあるエアライン」をサービスコンセプトとし、お客様をしっかりとおもてなし。実は、国内航空では6年連続で顧客満足度「第1位」の評価を受けたスゴい航空会社なんです。(JCSI=日本顧客満足度指数の調査結果による)
サービスがよくって、革張りシートの座り心地も抜群、さらに、おいしいコーヒーのサービス付き…。と、これだけの満足感で、大手航空会社よりお値打ち価格で利用できるのが、スターフライヤー。さあ、特別感のある空の旅に出掛けてみませんか?
Sponsored by STARFLYER