「博多一風堂」がパリへ進出!そのユニフォームがカッコよすぎる・・・
押しも押されもせぬ、とんこつラーメン界の雄「博多一風堂」。その欧州2店舗目となる「パリ店」が、2015年12月末にオープン予定。食の都への進出を記念し、フランスと日本に強い絆を持つ“ある2大ブランド”が彼らへエールを送ります!
MIHARA YASUHIROが
ユニフォームをデザイン!
斬新な発想と遊び心でパリのファッションに一陣の風を吹き込んだ「MIHARA YASUHIRO」。一風堂の挑戦に以前から共感の念を抱いていた彼が、革新のラーメン「赤丸」などでなじみ深い「赤」をテーマにユニフォームをデザインしました。
ジャケットとエプロンは、パリ店の内装の木目と合うベージュカラー。シャツレイヤードディティールを取り入れることで、仕事着のイメージが定着しているデニムジャケットに、現代のワークウェアのイメージを落とし込んでいます。赤をキーカラーとして細部に使用し、スタッフが頭に巻くタオルも、日本らしさを感じさせるタイダイ柄を採用。
ユニフォームを着た
ルノー車がお祝い走行
パリにおける“働くクルマ”の代名詞であるルノーのカングーが、MIHARA YASUHIROがデザインしたタイダイ柄のユニフォームを身にまとい日本に上陸。ルノーが掲げるブランドスローガン「Passion for Life 好きを、走れ。」と、一風堂の「フランス文化の一部となり人々の生活を豊かにしたい」という想いが共鳴し誕生したコラボラッピングカーが都内を走ります。
三者によるこの異色のコラボレーションプロジェクトの詳細は、2015年10月28日(水)にグランドオープンしたばかりのウェブマガジン「IPPUDO OUTSIDE」にて随時配信予定。日本を代表する名店の革新的チャレンジを、見逃すことなかれ!
参照元:PR TIMES