一風堂が「nonnative」とのコラボユニフォームを発表!

器はすべて有田焼、といった具合に味以外のポイントにもこだわりを見せるラーメンのグローバルブランド一風堂。ご存知の通り、彼らはユニフォームデザインにも注力しています。ニューヨーク、パリ進出時には、それぞれ「ENGINEERED GARMENTS」「MIHARA YASUHIRO」とコラボレーションし、話題をさらいました。

今秋、そんな一風堂はカリフォルニア州サンタモニカに進出予定。それを記念して、またもややってくれました!今回は日本のファッションブランド「nonnative」とのコラボです。

ラインナップは、ジャケット、プルオーバー、Tシャツ、パンツ、スカーフ。

スタッフがペンやメモをしまっておくためのポケットを設けるなど、ラーメン店のワークウェアとしてしっかりと機能するわけですが、ユニフォームだけにとどめておくのがもったいないほどカッコイイ!特にパンツの絶妙なシルエットは、同ブランドらしさ全開。独特な風合いも、これぞnonnative!といった印象です。

このユニフォームは、10月10日(今日!)からオンラインセレクトショップ「COVERCHORD」で購入可能。アイテムによってはすでにサイズ欠けもあるので、早めのチェックを。

4850787083616256
©SINYA KEITA
5351833941835776
©SINYA KEITA
6023944784052224
©SINYA KEITA
4805149029564416
©SINYA KEITA
5388365675364352
©SINYA KEITA
4821306159661056
©SINYA KEITA
5487480971198464
©SINYA KEITA
Top image: © SINYA KEITA

60秒以内で読める記事だけ。
World Topics」で世界の“今”を知ろう!

60秒以内で読める記事だけ。<br>サクッと好奇心を満たそう!
「一風堂」ニューヨーク支店の制服が、かっこ良すぎ!ニューヨークの「一風堂」が新たに取り入れたスタッフ用ユニフォームが、他に類を見ないスタイリッシュなものに...
押しも押されもせぬ、とんこつラーメン界の雄「博多一風堂」。その欧州2店舗目となる「パリ店」が、2015年12月末にオープン予定。食の都への進出を記念し、フ...
1985年に福岡で創業し、現在は世界12の国や地域に展開するラーメンのグローバルブランド『一風堂』。彼らが大切にしているのは「変わらないために変わり続ける...
〈nonnative(ノンネイティブ)〉と〈Timberland(ティンバーランド)〉のコラボレーションから生まれた「SUPER 6 INCH GORE-...
『Sigalit Landau SALT YEARS』の本で紹介される写真がおもしろい。死海でこれでもかというほど“塩漬け”された物が写っています。死海の...
カバのマークに、ころんとしたフォルムのカバ型カラメルソースの容器……。静岡・熱海の小さなプリン専門店で作られる「熱海プリン」がかわいいです。
「湯道」とは、放送作家・小山薫堂氏が唱える究極の「湯」の作法、様式、芸道のこと。曰く、「華道や茶道に決められた美しい手順、所作があるように、湯道にも湯、自...
トレンドの洋服をリアルタイムで、しかもお手頃価格で販売する「Choosy」。ファッション好きにはたまらない新サービスです!
インドネシア・ジャワ島の内陸部。熱帯雨林が生い茂る人里離れた小高い山の上にそれはある。「Gereja Ayam」現地の言葉で(鶏の教会)を意味し、“Chi...
パリのヒップスターエリアにブティックを構えるファッションブランド「Maison Château Rouge」の紹介です。
代官山の隠れた人気スポット天然氷で作る、本格的なかき氷URARA〒150-0033 東京都渋谷区 猿楽町20-10http://www.hrm.co.jp...
銀座の〈煎茶堂東京〉から発売されている急須は、ちょっとした衝撃です。取っ手もないし、透明だし、サイズも手の平に乗るぐらいコンパクト。こんなにシンプルでいい...
防油加工をほどこしたコントローラー「Xbox PUBG Greaseproof Controller」を開発したと、9月6日にオーストラリアのマイクロソフ...
個性的な服をうりにしている「By Natacha Baco」。アフリカにインスピレーションをうけているフランスのファッションブランドです。思わず見入ってし...
やっぱり年齢を感じさせないファッションスタイルが特徴的ですね。
アフリカにある自転車式洗濯機。元は、当時大学生だった男性が卒業制作でつくったものだった!
すべて「生」の野菜からできたアクセサリー。
9月20日にロサンゼルスを拠点にしているアーティストPlastic Jesusが新たな行動を起こしました。
11月にアメリカで行われる中間選挙の投票に行く時は乗車料金を半額にするとLyftが発表しました。
「ADcase」はドイツの学生Philip Frenzelさんが開発した、エアバッグのような機能を持ったiPhoneケース。
人類初の民間月旅行の発表後、イーロン・マスク邸ではスペシャルディナーが開催されていました。そこで出された食べ物は、まさかの◯◯だった!
2018年の「世界空港ランキング」で2位に選ばれた韓国・仁川国際空港。ここでオススメしたいのが、夕方には売り切れ必至な『1964 百味堂(ペンミダン)』の...
一昔前に比べてファッションとしてタトゥーを彫る人が増えた今、「タトゥーはアートだ」という声を耳にしたことがある人も少なくないはず。同意できずにいた人も、A...
Reebokの新イノベーションシューズ「NPC UK Cotton + Corn」。オーガニックコットンや工業用トウモロコシが使われていて自然に優しいので...