ガイドブックにもあまり載っていない!?北海道にある「神の湖」が神秘的・・・

北海道網走管内斜里郡清里町にある小さな池、「神の子池」。「神の湖」と呼ばれる摩周湖の伏流水からできていると言われ、その名が表す通り、幻想的なブルーはまさに神の手によって生み出されたのではと思うほど。

湧き水が創りだす
ターコイズブルーの神秘

160401_skyscanner_lp_002林道の奥に突如として現れるその惹き込まれそうなターコイズブルーの秘密は、池の湧き水に含まれる水酸化銅という成分にあるそうですが、理由はともかく「何時間見ても飽きない」という人もいるほど神秘的なのだとか。
160401_skyscanner_lp_001「神の子池」は、まだガイドブックにもあまり載っていない穴場的スポット。林道が雪で閉ざされてしまう冬季以外は基本的に1年中見ることができます。

今なら、ココに
無料で行けるチャンス!

じつはこれ、国内外の航空券を中心とし、旅行予約に関する検索・料金比較を扱う『Skyscanner(スカイスキャナー)』が行っているキャンペーン。下記ボタンで応募してくれた人の中から1組2名様に「ペア往復航空券」をプレゼントしちゃいます。5月は比較的観光客が少ないということなので、この時期を狙って訪れてみるのもいいかも知れませんね!

btn_sk2osakabe_160328

Sponsored by Skyscanner Japan 株式会社