【ようこそ、ネオン街へ】外国人が撮影したサイバーパンクな東京・路地裏11選

外国人から見ると、東京の路地裏に広がるネオン街は「まるでゲームの世界に飛び込んだ」ような気持ちにさせてくれるとか。

撮影したのは、アートとゲームをこよなく愛すグラフィックデザイナー、LIAM WONG(リアム・ウォン)さん。ぜひアナタも、ひと味違う「TOKYOの夜」に飛び込んでみては?

東京の路地裏を
さまよい歩く

Photo by Liam Wong

撮影地は、新宿、渋谷、中野、浅草、秋葉原などに渡ります。色彩を強めた写真の効果で、まるで東京の街が異空間のように…。

Photo by Liam Wong
Photo by Liam Wong
Photo by Liam Wong
Photo by Liam Wong
Photo by Liam Wong
Photo by Liam Wong
Photo by Liam Wong
Photo by Liam Wong
Photo by Liam Wong
Photo by Liam Wong

これらの写真は、海外サイト「MY MODERN MET」などでも話題になりました。

ネオンまどろむ東京、路地裏。なんだか、光を求めてユラユラと彷徨(さまよ)いたくなってしまいますね。

Licensed material used with permission by Liam Wong
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。