ちびっ子たちの間で、タトゥーが流行ってる!?

ド派手なタトゥーを全身にびっしりと入れた子どもたちが、ニュージーランドを中心に急増しているそう。一体なんで…。

やんちゃすぎるキッズに仰天!

ちびっこタトゥーちびっこタトゥー やんちゃキッズちびっこタトゥー

もう気づいた人も多いかもしれない。これは、エアブラシを用いて描いたボディーペイントだ。痛みもなければすぐに塗料を落とせるもので、誰でも安心して楽しめる。子どもたちの表情に注目してみて!

みんなニンマリ。

ちびっこタトゥー ボディペイントちびっこタトゥー ボディペイントちびっこタトゥー ボディペイントボディペイント子供 タトゥー

写真右手のベンジャミン・ロイド氏は、10年以上ペインターとして活躍している男性。日本でもエアブラシを使った一時的なタトゥーは利用できる。とはいえ、子ども達に対して応用しているところを見るとつい驚いてしまう。

もともとは大人向けのサービスとして始まったもの。だけど、安全に楽しめる上に、みんなの表情に自信がみなぎっていくのがわかるそう。今ではクラウドファンディングサイト「YourCaring」で資金を募り、病院を回って入院中の子ども達にペイントするようになった。

入院中の子ども達に、
元気になってもらいたい。

「説明できないが、子どもたちを笑顔にしたい気持ちでいっぱいなんだ。投資してくれた何千人もの人々に感謝している。ただ、一つだけ問題があってね。みんなお風呂に入りたがらなくなっちゃうんだよ」。

これだけ本格的な仕上がりなら、たしかにスグ落としてしまうのはもったいない!その気軽さを考えれば、人気が出るのも頷ける。

とはいえ、日本で見かけたらおじいちゃんが腰を抜かしちゃいそうーー。なんて、心配し過ぎ?ちなみに、過去に行った読者アンケートではこんな結果が出た。

1年で消えるタトゥーなら、
やってみたいと思う?

タトゥーに対する憧れって、強いのかも。

Licensed material used with permission by Benjamin Lloyd art collection
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。