レディースが可愛い!なのに歩きやすい!旅にも街履きにも手放せないサンダルって?

この夏、モデルやプロトラベラーなど感度の高い女性たちのライフスタイルに欠かせないアイテムとして、あるサンダルが存在感を放っています。それが「日本生まれ、ハワイ育ち」の 『Island Slipper(アイランドスリッパ)』彼女たちのインスタアカウントにもちょくちょく登場するこのサンダル、可愛い見た目はもちろん、その極上の履き心地は要チェックです!

可愛いのに、歩きやすい。旅のマストアイテムに

高山都さん

Photo by miyare38

モデル、女優として活躍中の高山さんは、旅先のタイでアイランドスリッパを。暑い気候にピッタリな淡いカラーのベアロンパースに白のPT202を合わせて楽チン、涼しげなスタイルでありながら、どこかラグジュアリーな雰囲気を醸し出しています。これもアイランドスリッパのおかげ!?

西山美希子さん

Photo by mariaclove

DESCENDANTのデザイナー、西山さんはアイランドスリッパの故郷・ハワイに、これまたハワイの海のように鮮やかなブルーのPT203を連れて行っています。スウェードの質感が生む、ゆらぎのある色合いが素敵!

aiaiさん&MOYAさん

Photo by aiai0311

こちらは最近話題の「プロトラベラー」として活躍中のMOYAさん&aiaiさんのコンビ。お揃いのアイランドスリッパPT203で沖縄へ!

Photo by moyamoya2121

レザーなので実は水に濡らすのはNGなんですが、とにかくビーチとの相性は画的に抜群、インスタジェニックなサンダルなんです。カラーバリエーションも豊富だから、思わず集めたくなってしまいます。

Photo by aiai0311

歩きやすさも折り紙つきで、MOYAさんはその履き心地の良さを「衝撃的」と表現しています。

リゾートだけじゃない。街履きでのキレイ目コーデにも相性抜群

アイランドスリッパが似合うのはリゾートだけではありません。もちろん街履き用としても一足持っておけば大活躍してくれますよ。

みんなはどんな感じで普段づかいしているのでしょうか?

安田美沙子さん

Photo by yasuda_misako

最近インスタグラマーとしても精力的に活動を続ける安田さんが選んだのは、白のPT202。白と言ってもクリーム色に近い、味のあるカラーです。同系色のシンプルなペディキュアを合わせるとぐっと足元が爽やかに!

野尻美穂さん

Photo by miho_cocoa

フリーランスPRの野尻さんはサンドベージュのアイランドスリッパをチョイス。デニムにさらりと合わせています。ホワイト系のペディキュアとも相性◎

原田沙奈子さん

Photo by sanakoharada

ファッションブランド「アベル」のディレクター原田さんはデニムオンデニムのコーデに黒のアイランドスリッパを。お子さんを抱きかかえていても、安心して歩ける履き心地が想像できます。

こんな風に飾らないスタイルも一段上げてくれるのがアイランドスリッパの魅力ですね!

お洒落なのに歩きやすい。そのヒミツは…

アイランドスリッパはハワイ育ちですが、実はもともと日本生まれ。ハワイへ移住した日本人、本永瀧蔵(モトナガ・タキゾウ)がサンダルの原型を作り、息子のエドワード・モトナガ氏によって発展してきたブランドです。

「ハワイメイドとハンドメイド」というポリシーのもと、ハワイの職人がひとつひとつ丁寧に手作りしているということ、柔らかいクッションのインソールで湾曲したフットベッドが歩きやすさのヒミツ。伝統的なハワイアンプリントやレザー素材が他にはない唯一無二の質感を生み出しているんです。

この夏、あなたも極上の一足を手に入れてみては?

こちらは、アイランドスリッパのアンバサダー、プロサーファーのアリッサ・ウーテンがアイランドスリッパについて語っているインタビュー動画。ハワイの雰囲気もバッチリ味わえるのでチェックしてみて!

女性限定3名様に
アイランドスリッパをプレゼント!

この記事で紹介したアイランドスリッパを、女性限定で3名様にプレゼントします。これから迎える夏本番の足元にぜひ。応募詳細は以下をご覧ください。どのデザインが届くかはお楽しみに!

【応募期間】
2016年7月28日(木)〜8月11日(木)

【キャンペーン詳細】
下記ボタンから応募フォームに必要事項を入力してご応募ください。ご応募いただいた方の中から抽選で3名様にアイランドスリッパをプレゼントします。



※こちらは応募期間が終了しています。

Sponsored by 株式会社ジー・エム・ティー

関連する記事

「buntaro Waraji Sandals」は、草鞋(わらじ)に着想を得て作られたサンダル。
意外と高品質かつ、誰とも被らないサンダルをお届け。
日本の伝統文化と融合したサンダル「神奈備ごこち」は、老舗看護師サンダルメーカーが「疲れにくく履きやすい」をテーマに独自の製法で作り上げた逸品。長時間にわた...
秋冬のシューズの新しい選択肢としてサンダルを提案をしているのが、〈SUBU〉です。昨冬に履いてみたところヤミツキになりました。ダウンみたいなアッパーで暖か...
3月24日、ニュージーランド議会は、流産や死産で子どもを失った人に3日間の忌引有給休暇を取得できるようにする法案を提示し、全会一致で可決となった。この法案...
「SHITOI」は、畳表をインソールに用いたサンダル。こだわりはその素材で、シェア率の高い「い草」ではなく高級素材の「七島イ(しちとうい)」を使用。履き心...
「HOKA ONE ONE」の「ORA RECOVERY SLIDE」は、疲れた足を回復させるためのリカバリーサンダルです。
〈is-ness(イズネス)〉のサンダルは、ハイブランドのスラックスにもマッチするデザイン。さり気なくイタリア製というのもポイントです。
ストラップ付きスポーツサンダルの〈Teva(テバ)〉が20年ぶりに名作「ALP(アルプ)」を復活。足首までホールドしてくれるストラップは、脱げにくく歩きや...
〈TRIOP(トリオプ)〉の「API」はアッパーに柔らかいシンセティックレザー(人工スウェード)を使用。ストレッチ構造になっているので、最初からストレスな...
使い込むほど魅力が高まる家具や日用品を、サブスクリプション型で提供する新サービス「(tefu)vintage supplies」が誕生。
歩行性に優れたサンダルのひとつの答えが、〈KEEN(キーン)〉の「クリアウォーターCNX」。全方向にグリップが効くアウトソールや土踏まずの形状に合わせたイ...
カナダの〈PEOPLE Footwear(ピープルフットウェア)〉がレギュラーで展開している「AQUA LENNON」。いわゆるマリンシューズですが、PO...
コンセプトは「Walk on air」。病みつきになる履き心地と話題のサンダル「Airmatrixx」の日本上陸が、どうやら目の前に迫っている模様。コレ、...
スニーカーのアッパーを取っ払って、そのまんま履けるようにした、大胆なシューズがこの「Link」。
〈ISLAND SLIPPER〉×〈BRIEFING(ブリーフィング)〉とのコラボモデルのスリッパは、履き心地抜群。機内で、リゾートで、リッチな気分を味わ...
あえて、「夏にしか」履けない靴下を履くのってアリなのでは?そして夏でもサンダルじゃなくスニーカー派の人に、ド派手なトロピカル靴下があるんです。Ryley ...
「おしゃれは足元から」なんて言葉があるように、靴はファッションの大きなポイントを占めるアイテム。薄着の季節はカラフルな色の服を着ることも多く、何を履いたら...
「Teva」から、水辺のアクティビティやライトハイクに最適な水陸両用サンダル「FLINTWOOD(フリントウッド)」が新登場。
4月1日、独自のテクノロジーで極上の履き心地を実現する「HOKA ONE ONE」から、ブランド初となるマウンテンサンダル「HOPARA(ホパラ)」が新発売。

おすすめ記事

3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
「THE NORTH FACE」から、3Dカーボンプレートを搭載したトレランシューズが発売。エネルギー効率を徹底的に意識し、より速さを追求するランナーにぴ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
「beta post」の「Homeless Backpack」の紹介。
カナダのアパレルデザイナーが開発したパンツ専用のハンガー「The Jean Hanger」がシンプルなのにスゴイ。ハンガーラックにかけられてシワの発生を防...
「OFF-WHITE」がドイツの小型家電ブランド「Braun」とコラボレーションしたアラームクロックを発売。