上司にこっぴどく怒られたあなたに読んでほしい記事はこちらです(元気出して!)

もしも上司にめちゃくちゃ怒られたら…深く反省する?それともパーっと飲みに行く?たぶん、すぐに切り替えられる人のほうが少ないはず。

何がいけなかったのかな。どうすればよかったのか。悶々悶々。

そんなあなたに、こんな「スッキリ術」は、いかがでしょう?

【笑ってスッキリ】
誘い笑いがクセになる
電車内を明るくしたオジサン

最初はウソでもいいんです。「AHAHA!」と笑っていれば、自然と元気が湧いてきます。

【クラシックでスッキリ】
一気に57曲聞いちゃって!

名曲の数々をマッシュアップしたこの動画は、ある意味クラシックの濃縮版。極上に癒される一曲(!?)かも。

【マンガでスッキリ】
助けて、ドラえもん〜

でも意外と厳しいのが、ドラえもんのいいところ。絶妙なアメとムチであなたを立ち直らせてくれるはず。

そろそろ、落ち着いてきた?

スッキリしてきたら、少しは冷静に「怒られた問題」に向き合えるかも。

もしも、今の仕事が「つまらない」と感じていたら、思い出してみましょう

・その仕事は好きですか?
・チームワークはうまくいっていますか?
・休日を楽しめていますか?

とはいえ、最後に
イチローの言葉で喝!

「自分でやること、やろうと決めたことに対しては、手抜きしないことです。そこで手抜きをしていたら、たぶんそっぽ向かれると思いますよ。おまえ、自分が決めたこともやれないのか、というふうに思われちゃうでしょうからね

ぐうの音も出ません。さぁ、来週からまた頑張りましょう!

もっと喝を入れたいあなたには、こちら。
→「イチローが教えてくれた5つのこと

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。