16歳少女が独学で覚えたモンスターメイクは、プロ顔負け!?

「新しい映画のキャラクターだよ」と言われても納得してしまいそうなモンスターたち。これらはすべて、オーストラリアの16歳の少女が独学でつくったものなんです。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』や『X-MEN』の大ファンだったというLara Wirthさんは、ある日テレビで特殊メイクの特集を目にしたそうです。その番組で、活躍している特殊メイクのアーティストたちは、ほとんどの人が独学でメイクを学んだということを知り、「自分もやってみたい!」と特殊メイクをスタート。

映画スタッフを夢見て
日々、モンスターに変身中

主にYouTubeを見て基礎を習得、少しずつできることの幅を広げていき、今では全身メイクもできるようにも。ツノやキバを作ることもあれば、プロテーゼを使って顔に盛り上がりを作ることもあるそうです。

自家製の特殊メイク用ゼラチンで型をとって顔につけたら、あとは色を塗るだけ。

そんな彼女の夢は、映画や映像作品の世界のキャラクター作りに関わること。自分が楽しいと思うことを、ひたむきに続けるLara。そんな彼女の作品はInstagramからもチェックできますよ。

Licensed material used with permission by Lara Wirth
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。