「予想外」を楽しむ女は、誰よりもしあわせになれる♡

「えー…」「うそでしょ…」「こんなはずじゃなかったのに…」
なんて、つい、ぼやいてしまうような予想外のアクシデントは、日常のあらゆる場面にひそんでいます。それをプラスと捉えるかマイナスと捉えるかで人生は大きく左右されるでしょう。さきに言っておくと、すでにプラス思考だよ!って人は読み進めなくてもOK。これは予想外にうろたえがちなあなたに読んでもらいたい記事です。

4つのシチュエーションを例に挙げてそれぞれの楽しみ方を紹介しますが、これら以外の予想外にも転用できる方法だと思うので、ぜひ参考にしてみてくださいっ!

01.
慌てて電車から降りたら
一つ前の駅だった

A13db92f736b76c4a718b3f9b1d4b3a5bd6c261c

これ、意外と経験者は多いと思うのです。
座席でスマホに夢中になっていたとかうたたねしていたとかで、急に停車してドアが開いたものだから「あ、ヤバイ!」と反射的に降りちゃったんだけど、冷静になって駅名を確認すると「ここ、一個前の駅だった…」なんて、やり場のない虚しさを覚える些細な事件。
多くの人は次の電車を待って、目的の場所へと向かうでしょう。でも、たったの一駅ですよ。歩いても10〜20分程度。ウォーキングにちょうど良い距離じゃないですか。しかも普段通らない道だから、雰囲気のあるカフェやハイセンスなショップを見つければ、つい寄り道したくなったりして。

きっと新しい発見がたくさんあります。「せっかくだし」ってことで、歩いてみては?

02.
オーダーしたのと
違う料理が出てきた

E395e5249abe0c324ebf1f24d184c9f852b53300

「頼んだものと違うんですけど」と、言いたくなる気持ちはよーくわかります。でも、そこをぐっとこらえて。もちろんお店側のミスではありますが、意図的じゃないのは確かです。

冷静に考えてみれば、自分が頼んだものよりも他人が頼んだものの方が美味しく見えることってよくあるでしょう?数人でディナーに出かけた時、誰かにオーダーを一任することだってあるでしょう?
そもそも自分の気分に合ったジャンルのお店を選んでいるのですから、苦手な食材が入っていない限り、たいていのメニューは好みなはず。オーダーとは違っても最終的には「美味しかったあ。ごちそうさまでした!」と笑顔で帰ると思うのです。おおらかな気持ちで、出てきたものを素直にいただきましょう。

03.
外出中、スマホが充電切れに

8113d42801e4b5bb15f0a0fb118dc86627f18cd6

一時的なデジタル・デトックスができて、ココロとカラダのリフレッシュになるのでは?
目的なしにダラダラとスマホをいじる人は結構いるはず。SNSをチェックしたり、ニュースサイトやウェブマガジンを流し見したり、ファッション通販サイトで「何か良い洋服ないかなあ…」とリサーチしてみたり。知らず知らずのうちに「スキマ時間はとりあえずスマホ」の癖がついているのかもしれません。でも、頻繁にデジタルと接触していればたくさんの情報が次から次へと頭に入ってきます。節度をわきまえないとすぐキャパーオーバー状態に。それではストレスがたまってしまいますから、適度にスマホと距離を置くのは大切なことだと思うのです。

緊急の連絡を見落としたら大変だと気が気じゃない人もいるかもしれませんが、長時間充電切れ状態ってことにはならないですよね。きっと、そこまで支障は出ません。このタイミングをチャンスと捉え、少しの間スマホから離れてみてください。

04.
前から気になっていて
「よし、今日行こう!」と
決めたバーが定休日だった

97e55a50e37ac55b58f635535ac3929461c6cb73

バーだけじゃなくって、カフェやレストランでも言えることですが、どのスポットにも同じようなお店は何件かあります。たぶん…いや、絶対!目的のお店が定休日だったなら、すぐに気持ちを切り替えて、ほかのところを開拓してみましょう。 たとえば「◯◯ バー」と検索すれば、近くにあるお店リストはすぐに出てきます。時間に余裕があるのなら、ちょっと周辺を散策してみるのもいいですよね。案外、適当に入ったお店がアタリってことも多いですし。

定休日に一喜一憂することなく、「まあ、次さがそ」的なラフな感じでいきませんか?

アンケートに答えて、「Amazonギフト券」1万円を当てよう!

この記事は、空の旅についての調査を目的としています。
下記のボタンからアンケートにお答えいただいた方の中から、10名様に「Amazonギフト券」1万円をプレゼントさせていただきます。
ぜひご協力ください。

【キャンペーン概要】
●応募期間
2017年1月23日(月)〜4月16日(日)

●プレゼント
「Amazonギフト券」1万円分を10名様へ。

●応募方法:下記のボタンよりご応募ください。

●応募規約
応募は1名につき1回となります。
ご入力いただいた情報(氏名・メールアドレス・アンケートへの回答)は、第三者(株式会社フィールドマネジメント)に提供され、個人を特定しないマーケティング活動における統計分析に利用させていただきます。その旨を同意していただいた方のみご応募ください。

433a750a677ed05d5310eb33371ea4346fa02cce
どんなに外が暑くたって、夏といったらBBQだし、ピクニック気分。つまりは「外メシ」がおいしいシーズン。あぁ、早く梅雨が明けないかな。
「Truck Surf Hotel」という移動式ホテルの利用者は、ポルトガルもしくはモロッコの海を転々として、その場でサーフィンができる。
2016年秋のリリースが期待されているiPhone7ですが、一時期の「iPhone狂想曲」はやや鳴りをひそめ、着実なマイナーチェンジが予想されているところ...
どこまでもアボカドのおいしさを追求したい。そんなフリークが至った至高のメニュー。
中国でキャッシュレス化がどんどん進んでいるっていうのはよく耳にする話。で、他の国はどうなんだろう?と思って、いろいろ調べているうちに、意外な国が目に留まり...
この窓があれば、いつでも外の様子を感じることができて、日常の景色がちょっと明るくなるはず!
生きていく上で、最低限のお金は必要ですが、お金を追う毎日に縛られすぎて「人生を楽しむこと」を忘れていませんか?テレビで見た美しい絶景を自分の目で確かめたい...
デザイナーMagnus Maarbjergさんが、2050年あたりの未来を予想している。少しばかり悲観的なイメージを受けるが、日本に暮らしている人は他人事...
数年前、まったく知らない外国人の方から、突然Facebookでメッセージが届いた。それもすごく変な日本語で。もしあなたがこのメッセージを受け取ったとしたら...
2018年6月23日(土)から、アップリンク渋谷、新宿シネマカリテほか全国順次ロードショー。
愛する人を失った悲しみの中にいる、すべての人たちへ。
普通に恋したいし、駆け引きなんて私には無理。なれないってわかってるのに、なぜこんなにも恋の駆け引きが上手な女性に惹かれてしまうのかな。もしかしたら、Cri...
みなさんは「いい女」と言われると、どのようなイメージが浮かびますか?中には、「いい女=美人」だと思った方もいるかもしれません。しかし、必ずしも「美人=いい...
ことわざとはふしぎなもので、翻訳すると、まったく意味が分からないものになることがあります。日本で日常的に使われている「猿も木から落ちる」「猫をかぶる」のよ...
お客様の中に、「飛行機の窓フェチ」はいらっしゃいますか?
人間、40年も生きれば子供の頃とは全く違う存在になっているもの。なかには自分でも認めたくない恥ずかしい事実だってあります。ここで紹介するのは「WorldL...
浜松出張の夜。餃子やうなぎの定番から一歩抜け出したい人に足を運んでほしいところがあります。静岡・浜松駅から徒歩10分ほどの田町にある「OCTAGON BR...
Benedetto Bufalinoは、私たちが見慣れているモノを予想外のカタチに作り変えてしまうアーティスト。今年の夏、新たに人間を持ち運べる「携帯電話...
「そうだ、旅に出よう!」と、“思うだけ”の人はたくさんいる。でも、実現している人が世界にはたくさんいる。バンで自由気ままに旅をするSusi Cruzさん。...
 001.予想外から生まれる、面白い世界 目崎さんの経歴はとても興味深いですが、学生時代にいまにつながる体験はありますか?日本の大学に通っている時は、「日...
シングルでいられるのなんて、きっといまのうち(キッパリ!)。だったら誰にも口を挟まれず好き勝手できるうちに、やりたい放題やっちゃうってのもアリ。おひとりさ...
VRゴーグルをつけただけでしょ、なんて個人的に考えていたけど、その予想を超えたテクノロジーが採用されているようす。
丁寧な暮らし、つまり心が豊かになるような生活は、無理な節約をしていると叶いません。節約をするにしても、無理やりするのではなく、できることなら楽しみながら行...