隣り合わせの病室、18時間差で産まれた「ロミオとジュリエット」

その奇跡は、サウスカロライナ州のとある病院で起こりました。

3月19日の午後2時6分、MorganとEdwin夫妻に待望の男の子が誕生、かねてから用意していた「Romeo(ロミオ)」と命名。そこから18時間8分後のことです。彼らの隣の病室にいた、ChristinaとAllanのあいだに女の子が生まれました。そう、「Juliet(ジュリエット)」です。

世紀のビックカップル登場に
両家も大喜び!

おお、ロミオ、ロミオ…、
どうしてあなたはロミオなの?

名前がなんだと言うんだい。
バラと呼ばれるあの花は、
ほかの名前で呼ぼうとも、
甘い香りは変わらない…

なんて、夢の中でふたりが会話しているはずもありませんが、ウソみたいな本当の話。こんな偶然ってあるんですね〜。二人とも、妊娠中からこの名前に決められていたんだそうですよ。

キャピュレットとモンタギュー、シェイクスピアの戯曲に登場する両家は、ご存知の通りお互い仇(かたき)同士。ですがこちらの両家は、この奇跡のような偶然が縁となり、一夜にして意気投合。

悲劇のカップルは400年以上の時を経て、ふたたびめぐり合うことができたのかもしれませんね。

Licensed material used with permission by Cassie Clayshulte Photography, (Facebook), (Instagram)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。