自分の用事を忘れないための「マグネット」は、あえて家族間で使いたい。

もちろん、家族間のやりとりは「Face to Face」が一番。でも、就寝や起床の時間などライフサイクルの違いにより、「ゴミ出しよろしくね!」みたいな、ちょっとしたお願い事を直接伝えられないこともあります。

そんなとき、普通なら「LINE」を使うのでしょうが、ここではあえて違ったかたちのコミュニケーション方法を紹介。キュートなイラストが書かれたこんなマグネットで用事を頼まれたら、ちょっとめんどくさいって思ってもやってあげたくなったり?

表:ビール買っておいて。
裏:買ってきたよ!

この「Reminder Magnet」は、表と裏に絵が描かれたリバーシブルのマグネット。たとえば、ビールを切らしていて買ってほしい時には表面を、補充した際には裏面を使用することで状況を一目で確認できるというわけ。

ペットの世話に関するお願いや、

いわゆる家事も。

これらは「Etsy」にて販売中で、価格は一枚864円(税込)。商品名からすると、自分のタスクを忘れないようにする「リマインダー」としての側面が強いのかもしれません。が、私は一人ではなく家族間コミュニケーションの活性化向けに使いたいなあと思いました。

だって、帰宅したときに
↓が裏返ってたら嬉しいでしょ?

普段は恥ずかしくて言葉にできないこともコレなら、ねっ。

Licensed material used with permission by ReminderMagnet
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。