あなたのデスクにワクワクをお届け!『PERO』がやってくる♪

2017年5月、「TABI LABO」から新サービスが始まります。お弁当・ケータリングのデリバリーサービス『ごちクル』を運営する「スターフェスティバル」とタッグを組んで、新しい商品サンプリングのカタチを提案します。あなたのオフィスにも、届くかもしれません。

第一弾のテーマは『PERO』

第一弾は「オフィス時間を、もっと素敵に」をキーワードに、『PERO(ペロ)』というかわいらしいネーミングのサンプリングギフトを作りました。

おいしくって思わず舌をペロっとしちゃう、キュートなニュアンスだけでなく、『PERO』にはスペイン語の逆接詞で「でも」に相当する意味も。「仕事が忙しい!でも、『PERO』があれば頑張れる♪」そんな存在になれるように想いを込めました。

袋の中には、KIRIN「午後の紅茶 ストレートティー」、ケロッグ「厳選素材 フルーツグラノラ」、KANRO「金のミルク 抹茶」が現品サイズで入っています。

もらって嬉しい!を届けたいから
すみずみまでこだわりました

・パッケージ
パッケージのイラストは、雑誌『&Premium』や『POPEYE』等で活躍している大人気イラストレーターSTOMACHACHE.さんに描き下ろしていただきました。特別なギフトにしたいから、届いたときのワクワクにもこだわっています。

・メッセージカード
今回はどんなテーマ?どんな魅力があるギフトが入ってるの?すみずみまで知ってほしいから、一つひとつメッセージカードに想いをしたためています。

・シチュエーション
1回目の『PERO』は「スターフェスティバル」がもつネットワークの中から選ばれた、都内の企業にお勤めの女性を対象にお届けされます。はたらく女性が、午後にちょっとひと休みしたいとき、ワクワクしながら『PERO』の袋を開けてくれるようなシチュエーションを思い描いてつくりました。

・アイテムのバリエーションも様々!
今後は男性向けのサンプリングギフトや、ステーショナリーグッズ、スキンケアグッズに地方特産品も登場するかも!?皆さんのワクワク!に繋がるギフトをどんどん提案していきます。

 

無料のサンプリングにも
愛着のわくコミュニケーションを

街頭やレジ前で“誰にでももらえるサンプリング”って、なんだかいまいち嬉しくないですよね。企業側もせっかく商品を試してもらうのだから、喜んでくれるひとにお届けしたいのが本音だったりします。

愛着のわくコミュニケーションを介することで、貰ったひとも贈るひとも、互いにハッピーになれるようなサンプリングを実現したい。そんな想いからこのサービスははじまりました。

提供企業は、業種やエリア、性別、年齢層、ワークスタイルなどに応じてお届け先を選ぶことができます。将来的にファンになってもらえるそうな方に、ひと手間かけたコミュニケーションと共にお届けすることで、よりよい関係を築くことができるでしょう。

こんなことも できちゃいます

単にモノをお届けするだけではありません。オンラインの情報発信だってお任せください。サンプリングギフトを通じて、イベントなどのリアルな体験や、店舗へ足を運んでもらうO2O施策にだって紐付けることができます。

新商品のプロモーション定期的なユーザーコミュニケーションなど、目的に応じてワクワクを込めたコミュニケーションの方法を設計します。

あなたの会社のサービスも、本当に喜んでくれるひとにお届けしませんか?

「子どもに安心して食べてもらえるお菓子」というコンセプトのもと誕生した長野のお菓子「オブセ牛乳」シリーズ。素朴なやさしい味わいとパッケージのかわいらしさが...
職業にもよりますが、パソコンさえあれば自宅でも滞りなく仕事ができる時代。意外とオフィスよりも、家の方が仕事がはかどったりするんですよね。集中力が切れてしま...
オフィスのデスクに置くだけでその場が華やぐ、数々の魅力のある製品を生み出すプロダクトレーベル「ジャッカル」と話題のアイテムについてご紹介します。
使い方だってカンタン。茶葉をユニコーンの中に入れてカップにセット、お湯を淹れてしばらく待てば完成。茶渋を洗うのが少し面倒くさそうだけど、そこさえクリアにな...
レイアウトにも気を使ったバイクストアが、日本でも増えてきました。でも、デンマークでオープンしたばかりの「United Cycling Lab & Stor...
前菜からデザートまでウニづくし! 六本木にあるバルスタイルのウニ料理専門店 UNIHOLIC〒106-0032 東京都港区六本木7丁目14-5 大和ビル1...
職場で昼寝したいけど、なかなかいい場所がない。そんな悩みを解決してくれるのが、ギリシャの建築事務所「NL Studio」が開発したオフィスデスク。一見普通...
heyのオフィスは広い! もったいないぐらい(笑)。
「Muista Active Chair」は長時間体を動かさずにいる現代人が、オフィスで体をほぐせる用に考案されたエクササイズチェアー。血行促進やストレス...
夏のアウトドアに欠かせない「ドリンククーラー」を、機能とルックス、そしてソロキャンプやちょっとした外出にも役立つ手頃なサイズ感から厳選して5アイテムをご紹介!
奥渋谷に世界中のクラフトビールが20種類! 北欧のカフェのような雰囲気で昼飲みできるビアバーØL Tokyo〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町37-...
原宿にオープンした『Chabadi』では、タイのドリンクを買うことができます。味はもちろんのこと、ビジュアルでも楽しめる飲み物が用意されていますよ!
食べるたびに、気持ちが「きゅっと」なりそうです。
オフィスに本格的な卓球台が設置されて、あらためてわかりました。卓球ってめちゃくちゃ手軽なスポーツだな、と。
「FoodSwitch」は、自分が手にとったお菓子のバーコードをスキャンすれば、それよりもヘルシーな製品を教えてくれるアプリ。
ヨーロッパやカナダで販売されているお菓子、ワインガム。ガムというよりも、グミみたいな食感で、国によってはかなりメジャーな存在です。
がんばって仕事をしている自分に、ご褒美の「お菓子」。オフィスならばよく見る光景です。でもそれで満足できないなら、心ゆくまでお菓子を堪能できる「ホステル」な...
全12回にわたってお届けしている、ちょっとディープな台湾ガイド。第6回は、台湾中に店舗がある人気ドリンクスタンド「50嵐(ウーシーラン)」での、通なオーダ...
大切に作られたものだから、大事な人に贈りたくなる。そんなお菓子です。
仕事や勉強で使うデスクは、ある意味「親友」のようなもの。長い時間、苦楽を共に過ごしていくわけだし、自分にとってのベストであって欲しいですよね。だけど、日本...
壁に向かって、ということなら話しは別だけど、それにしたって視界にはいろんな情報が入ってくる。たとえそれが自分の家だったとして。じゃない?
香川・高松にある「プシプシーナ珈琲」は、自家焙煎のコーヒー豆店。プシプシーナはムーミンの原作者であるトーベ・ヤンソンさんのお母さんが飼っていた猫の名前です...
正直に言うと「卵を置くだけなのに、こんなにかわいい必要ある?」という感じですが、斬新で気になるけど自分で買うほどでもないアイテムってギフト向きだったりする...
ひとつで複数の機能をもつ「マルチツール」は、乱雑になりがちなデスク周りをシンプル&クリーンに保ってくれるオフィスワーカーの強い味方。今回は「レザーマン」か...