あなたのデスクにワクワクをお届け!『PERO』がやってくる♪

2017年5月、「TABI LABO」から新サービスが始まります。お弁当・ケータリングのデリバリーサービス『ごちクル』を運営する「スターフェスティバル」とタッグを組んで、新しい商品サンプリングのカタチを提案します。あなたのオフィスにも、届くかもしれません。

第一弾のテーマは『PERO』

第一弾は「オフィス時間を、もっと素敵に」をキーワードに、『PERO(ペロ)』というかわいらしいネーミングのサンプリングギフトを作りました。

おいしくって思わず舌をペロっとしちゃう、キュートなニュアンスだけでなく、『PERO』にはスペイン語の逆接詞で「でも」に相当する意味も。「仕事が忙しい!でも、『PERO』があれば頑張れる♪」そんな存在になれるように想いを込めました。

袋の中には、KIRIN「午後の紅茶 ストレートティー」、ケロッグ「厳選素材 フルーツグラノラ」、KANRO「金のミルク 抹茶」が現品サイズで入っています。

もらって嬉しい!を届けたいから
すみずみまでこだわりました

・パッケージ
パッケージのイラストは、雑誌『&Premium』や『POPEYE』等で活躍している大人気イラストレーターSTOMACHACHE.さんに描き下ろしていただきました。特別なギフトにしたいから、届いたときのワクワクにもこだわっています。

・メッセージカード
今回はどんなテーマ?どんな魅力があるギフトが入ってるの?すみずみまで知ってほしいから、一つひとつメッセージカードに想いをしたためています。

・シチュエーション
1回目の『PERO』は「スターフェスティバル」がもつネットワークの中から選ばれた、都内の企業にお勤めの女性を対象にお届けされます。はたらく女性が、午後にちょっとひと休みしたいとき、ワクワクしながら『PERO』の袋を開けてくれるようなシチュエーションを思い描いてつくりました。

・アイテムのバリエーションも様々!
今後は男性向けのサンプリングギフトや、ステーショナリーグッズ、スキンケアグッズに地方特産品も登場するかも!?皆さんのワクワク!に繋がるギフトをどんどん提案していきます。

 

無料のサンプリングにも
愛着のわくコミュニケーションを

街頭やレジ前で“誰にでももらえるサンプリング”って、なんだかいまいち嬉しくないですよね。企業側もせっかく商品を試してもらうのだから、喜んでくれるひとにお届けしたいのが本音だったりします。

愛着のわくコミュニケーションを介することで、貰ったひとも贈るひとも、互いにハッピーになれるようなサンプリングを実現したい。そんな想いからこのサービスははじまりました。

提供企業は、業種やエリア、性別、年齢層、ワークスタイルなどに応じてお届け先を選ぶことができます。将来的にファンになってもらえるそうな方に、ひと手間かけたコミュニケーションと共にお届けすることで、よりよい関係を築くことができるでしょう。

こんなことも できちゃいます

単にモノをお届けするだけではありません。オンラインの情報発信だってお任せください。サンプリングギフトを通じて、イベントなどのリアルな体験や、店舗へ足を運んでもらうO2O施策にだって紐付けることができます。

新商品のプロモーション定期的なユーザーコミュニケーションなど、目的に応じてワクワクを込めたコミュニケーションの方法を設計します。

あなたの会社のサービスも、本当に喜んでくれるひとにお届けしませんか?