あなたは、なんのために頑張れる?(6つのモチベーション)

やる気の出し方は、人それぞれ。誰かから励まされるのがいちばん効く人もいれば、切羽詰まったら驚異の集中力を発揮する、なんて人もいるでしょう。

Grant Sniderさんは、「モチベーションの6タイプ」をイラストで紹介しています。あなたはどのタイプ?

01.
達成感のため

これが完成したら、最高に良い気分になれるぞ!

やり遂げたあとの達成感のために、自らを突き動かすタイプ。ストイックで心が強い人ですね。

02.
周囲の人のため

ファンのみんなが完成を待ってる!

人を喜ばせたい一心で頑張るタイプ。素敵なエンターテイナーです。

03.
友だちに励まされて

それが完成することに、どれだけの価値があるか分かってる!?

信頼している人からの「ひとこと」って、すごいエネルギーになりますよね。鼓舞してくれる友だちがいるって、素晴らしいこと。

04.
夜になるとやる気に

これが終わるまで寝ないぞ!

夜になると急に活動的になるタイプ。日が沈むとどんどんアイデアが湧いてくるのはなぜなんでしょうね。

05.
地獄から抜け出すために

これを終わらせないと、僕の人生は地獄だ。

でもこれが完成しても、次の作品で同じことを思うのでしょう。お尻に火がつくまでは手に付かないタイプ。

06.
永遠を求めて

終わった!これで僕の作品は、世の中に永遠に存在し続ける!

人の命には限りがあるけど、作品を通して永遠に生きたい。そんなロマンがモチベーションです。 

Licensed material used with permission by Grant Snider
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。