「お金が浮く」だけじゃない、Uターン就職10のメリット
「Uターン就職」。実家を飛び出し、首都圏の大学に進学。その後また故郷に戻って職を得る。そういう選択肢も増えています。
でも故郷に帰るなら、いっそもう一度実家で暮らしてみませんか?「Elite Daily」のAlexa Mellardoさんの記事によれば、大学卒業後に実家で暮らすメリットは、お金が浮くだけじゃないんだとか。個人的には、06.がいちばん胸に刺さりますね。
01.
地元の友達とたくさんの時間を過ごせる
02.
高校までの友だちと、また親しくできる
大学で離れたあの子とも、感動の再会。
03.
お母さんの作る美味しいご飯が食べられる
04.
大学時代のいざこざとオサラバ
「ついにあらゆるストレスから解放される時が来たわ!」
05.
職探しの間に新しいことにも挑める
一人暮らしより余裕が出るから、新たな趣味に目を向けても◎。
06.
両親との絆を深められる
この機会を逃したら、もう一生両親と住むコトなんてないかも…。
07.
地元に帰ってきた喜びを味わえる
「大学時代、実はちょっとホームシックだった」って人なら尚更。
08.
大学の友達との同窓会が、より特別になる
09.
家賃が浮き、好きなことに使える
10.
実家のペットと存分に過ごせる
ここ4年間、滅多に会えなかった。やっと好きなだけ愛を注げる。
あとどれくらい
一緒にいられる?
誰しも一度は「一人で暮らしてみたい」と思うものだけど、考えてみたら、大学を出てからの長い人生、一人暮らしのチャンスはいくらでもある。
でも実家を出たら帰ってくるのは年に数回。だとすると、両親と過ごせるのってあとどのくらいなのでしょう?そこに想いを馳せると、もう少し家族と暮らしてもいいかもと思えてくるのではないでしょうか。
Licensed material used with permission by Elite Daily