「世界最高を目指そう」町工場発ハンドスピナーの回転がハンパない!

ハンドスピナー人気の秘密は、ただ回すだけでリフレッシュやストレス解消ができる点。故に、日本でも地味にハマる人が増えてきつつある。が、派手すぎたり、子供っぽいデザインが多かったと言うのが正直なところ。

でも、ようやく、いい大人が持っていても違和感のないデザインが登場した。シンプルで飽きのこないハンドスピナーを紹介したい。

洗練された一品

「Void」

「Relation」

そのフォルムから受ける印象は、大人の小道具。必要最小限のパーツで作るという課題をクリアしたデザインは、極めてシンプル。そして、どこか洗練された雰囲気を兼ね備えている。

これなら、家だけでなく、オフィスや移動中といったシーンにもマッチするだろう。

1/100ミリへの執念

このハンドスピナーは見た目だけじゃない。いや、見た目以上にその技術力がハンパではないのだ。

制作チームが目標にしたのは、世界最高の回し心地。回転部分や重量バランスは、なんと1/100ミリにまでこだわり抜いて作られたとのこと。それを実現させたのは、高精度な部品と町工場の技術力にほかならない。

ちなみに製造は、産業機械製造に関して37年の実績を誇る藤原産業。設計から製造までをワンストップで行うスタンスには定評がある。

どっちにするか迷う2タイプ

無駄を省き、シンプルさを追求した「Void」。3つの円がモチーフとなった「Relation」の2タイプとも直線形状デザインが特徴。本来であれば、回転を考えれば円盤形状に落ちつくのがパターンだが、デザイン性や携帯性を考慮した上、直線形状が採用されたようだ。

脅威の回転力を見よ

実際に回してみるとスピナーの心地よい感覚に引き込まれてしまい、瞑想をしている状態になれるとのこと。国内最大のクラウドファンディング「Makuake」で資金を募ったところ、すでに目標額を大幅に上回って達成済み。約6倍近くの達成度からも、相当に注目されていることが分かる。

2017年12月15日の時点では、「Void」のシルバーとブラックが5,940円から、「Relation」のシルバーが6,459円からとなっている。また、全3種類をセットは14.672円から手に入れることが出来る。

さらに、現在はMakuake限定価格として、すべて20%オフとなっている。イライラやストレスから解消される感覚を味わえるハンドスピナー。興味があれば、このチャンスを見逃す手はないだろう。尚、出荷時期は、2018年2月が予定されている。

さらに詳しい情報は、こちらから確認を。

Licensed material used with permission by makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。