中目黒で新種の生き物が捕獲…か⁉︎

こんばんは。TABI LABO NEWSの時間です。

今日はこの不思議な生き物の話題から。最近、目撃情報が相次いでいる全身が毛むくじゃらの生き物。なにやら不思議な形のスーツケースを所持し、都内を逃げ回っている模様です。

危険物を所持しているのではないかと、街では不安が広がっています。早速、目撃情報を聞いてみましょう。

ーークラフトビールがしこたま入ってたな。あれは美味いんだ!
ーーコーヒー豆をくれたのよ。本場のものだからって言ってたわね。
ーー斧を見たんです!危険だわ!怖い!
ーータトゥーだらけの、腕が…腕が…腕が〜!

 

ここで臨時ニュースです。先ほど、中目黒駅付近においてこの生き物が捕獲されたという情報が入ってきました。現在は徹底的に取り調べを受け、 スーツケースの中身も公開しているとのこと。続報が入り次第、お伝えします。


(続報)2018年3月15日19:00現在

名前が判明しました。この生き物はオドナロデュード。アメリカのオレゴン州にあるポートランドという街から来たと言っているそうです。さらには、ポートランド専門旅行会社「オドナロトラベル」の社長を務めているとも。

ポートランドの魅力を伝えるために、スーツケースにありったけのポートランドにまつわるものを詰め込んでやって来たら捕まってしまったのだと言っています。

ということは、クラフトビールも、コーヒー豆も、斧も、タトゥーもポートランドの名産品ということでしょうか?

謎多きオドナロデュードに、今なら会える!

<開催概要>
「ポートランドに行くなら少しぐらい変じゃないと変だよ」展
会期:2018年3 月 14 日(水)〜18 日(日)
会場:W+K+ Gallery(東京都目黒区上目黒1-5-8)
営業時間:9:30~18:30

オドナロデュードのInstagramをフォローすると、こちらの会場でオリジナルステッカーセットもしくは靴下がもらえるよ!

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。