元W杯得点王、28年の時を経て前言撤回!

度々、SNSに火をつけるゲーリー・リネカー氏。自分の発言に責任を持つかたちで、パンツ一丁でテレビ出演をしたのも話題になりましたね。

そんな彼は韓国対ドイツ戦の結果を受けて、28年前に放ったあの言葉を取り消すことに。

「サッカーはいたって簡単だ。 22人が90分間ボールを追いかけても、もう最後にドイツが勝つわけではない。前の言葉はただの歴史になった」

ファボの数は9万以上。知名度の高い名言だった、ということが実感できます。

© Gary Lineker / Twitter
Top image: © iStock.com/FangXiaNuo
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
在日フランス大使館のTwitterアカウントでもリツィートされていた「Disco Foot」。
大会3日目のフランス対オーストラリアは歴史的な試合になった。
先日、王者ニュージーランドの連覇により閉幕した2015ラグビーW杯イングランド大会。3勝を挙げながら惜しくも一次リーグ敗退に終わった日本ですが、その戦いぶ...
毎晩のように熱戦が続いていますが、ここで取り上げたいのは今大会のことではありません。かといって2022年のカタール大会でもなく、その次の話。
ことの発端は「イギリス田園生活博物館」の公式Twitterアカウントの「大英博物館さん、最高のカモを贈って!」というツイート。すると、次々と多くの美術館が...
ラグビーW杯イングランド大会、1次リーグ第3戦。日本は強敵サモアに26-5で快勝。初の1大会2勝を成し遂げると同時に、悲願のベスト8進出へ望みをつないだ。...
12月14日、日本で公開されて30年の時を経て、中国で初めて『となりのトトロ』上映されました。子ども時代に観た人は今大人になり、子連れで映画館へ足を運ぶ人...
7月31日にイングランドサッカー協会が、2018-19シーズンから監督にもイエローカードとレッドカードを提示すると発表しました。
元大統領だとは考えられないエピソードで、ビックリ!
あのときを振り返ると、大喜利のようにキャッチーな言葉が飛び交ったのを思い出す。「五郎丸ポーズ」「サッカーのマイアミの奇跡よりも奇跡」「アイドルが格闘家に勝...
「Mostoles Balompie」というスペインのサッカークラブが「Flat Earth FC」に改名しました。日本語にすれば、「地球平面FC」ってと...
コーチが「ネイマール!」と叫ぶと、サッカー少年たちがわざと転んで痛がっているふりをする動画がYouTubeで公開されました。
普段通り生活していたって、誰にでもピンチは訪れる。ビジネスの場であったり、恋人とのケンカであったり、状況は様々だろうが、そんな場面では「言い換え術」がもの...
ワールドカップ ロシア大会の真っ最中、雨がそぼ降る渋谷・円山町「WOMB」に集まった夜遊び大好きな大人たちの楽しそうなヒトコマを撮影させてもらいました。
2020年、シドニーに再オープン予定の「W Hotel」に造られるインフィニティプールからは、ダーリン・ハーバーを一望できる景色が見られるということ。“映...
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
フェイエノールト対エクセシオールの試合での、素敵な話。
ここで取り上げるのは、サポーターではなく「日本代表選手たち」が見せた美しきマナーについて。
教授の神対応によって、多くの人に笑いを届ける出来事となりました。
FCバーゼルのホームスタジアム「ザンクト・ヤコブ・パルク」は、世界中のスタジアムのなかでも異色の存在です。