インドで26人の少女を救ったツイート

7月5日、ある男性がインドの首相や鉄道大臣などにメンションをつけて、こんなツイートをしました。

「私はAvadh express(19040号)のs5車両に乗っています。そこには25人の少女がいて、何人かは泣いていて不安そうにしています」

「人身売買かもしれません。今はHari Nagar駅で、次はBAGAHA駅、その次はGorakhpur駅です。どうか助けてあげてください。お願いします」

同じ車両に居合わせたAdarsh Shrivastava‏さんは、誰かに助けを求めるために首相や鉄道大臣などにメンションをつけていたのでした。警察に電話をして話し声が聞こえてしまうことを考えたら、確かにツイートの方が犯人にバレずに通報はできそうです。可能性は低いかもしれませんが……。

幸運なことに、30分後には警察が車両に乗り込んできて2人の男性を逮捕したとのこと。結果的に26人の少女たちが救われたそうです。

Twitterの底力を実感できるインドの出来事でした。はっきり言って、すごい!

© Adarsh Shrivastava / Twitter
Top image: © 2018 TABI LABO
【2018年版】世界の珍事件まとめ

関連する記事

「チャイルド・トラフィッキング」これは子どもの人身売買を意味する言葉。インドでは女の子を誘拐し、強制的に売春をさせているという事実があります。けれど、加害...
2月22日、カナダの「人身売買啓発デー」に、保育施設運営団体「Covenant House Toronto(コヴナント・ハウス・トロント)」が開催したイベ...
「JoinMyWedding」は、式に参加して欲しいインド人ファミリーと、式に参加したい旅行者をマッチングするサービスです。
インドの英字新聞『The Times of India』の記事によると、インド・ラージャスターン州で、亡くなったと思われていた95歳のおじいちゃんBudh...
「HONDA」が3月5日(金)から、市販車としては世界初となる「レベル3」の自動運転技術を実用化した新型「レジェンド」を発売。
インドのEDMフェス「Magnetic Fields Festival」の開催地は、ラジャスタン州にある宮殿。2013年にスタートしたこのフェス。宮殿での...
西インドのマハシュトラ州政府は、ムンバイ・プネ間の高速輸送技術として「ハイパーループ」を推進する計画を公式に宣言した。実現すると、通常3時間半かかるムンバ...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
福島県の事業者マッチングを支援する「ふくしまみらいチャレンジプロジェクト」が「ふくしまのウェルネスフード」シリーズを企画した。
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
結婚式などのドレススタイルで欠かすことのできないポケットチーフですが、正しい折り方を知らないという人も意外に多いのでは?「Presidential Fol...