高山都さんのパーフェクトな1週間、秘訣は「コーヒーメーカー」だった?

コーヒーをちゃんと淹れると、大人になった気がして嬉しくなる。忙しい毎日だけど、きちんと暮らせている気がして。欲を言えばブラックコーヒーだけじゃなくて、カフェのような本格的なミルクメニューも作れたらパーフェクト。そんな人に、デロンギの全自動コーヒーメーカーをオススメします。正直、安いものではありません。でも、確実にあなたのライフスタイルのクオリティを上げてくれます。例えばこちらの高山都さんのように——。

パーフェクトな全自動コーヒーメーカーと
高山都さんのリアルライフスタイルが
ムービーに

©2018 TABI LABO
©2018 TABI LABO

高山都さんといえば、モデルや女優として活躍する傍ら、趣味の料理もプロ並み。インスタで見せる仕事もプライベートも自分のこだわりを大切にし、そしてとことん楽しむ、現代女性の憧れの存在。今回、そんな彼女のコーヒーがある1週間に密着したデロンギのムービーが公開されました。

舞台となったのは実際に高山さんの自宅、そこに映っているインテリアやテーブルウェアだって彼女自身のコレクション。もちろん料理のシーンでは彼女が自宅のキッチンで作った料理がテーブルに並びます。そう言う意味で、この動画は彼女のリアルライフスタイルを切り取ったもの。高山さんのインスタアカウントをチェックすれば、そのリアルさを感じられるはずです。

働く女性の何気ないワンシーンを、特別なものに変えてくれるデロンギの全自動コーヒーメーカー。毎日を「パーフェクト」にしてくれる機能を見てみましょう。

忙しい朝に
ワンプレート朝ごはんを完成させる余裕を

©2018 TABI LABO
©2018 TABI LABO

眠い目をこすって迎える1日の始まり。朝食とコーヒーは、意識を覚醒するスイッチみたいなもの。とはいえ、メイクもヘアセットもあるし、朝は時間との勝負。トーストしている間にドリップ?いや、コーヒーはデロンギに任せて、ワンプレート朝ごはんを作りましょう。

寝ぼけながらでも、ワンプッシュで挽きたてのコーヒーが飲める。芳醇な香りに満ちた部屋でしっかりした朝ごはんを食べれば、不思議といい1日になりそうな予感がしてきます。

本格的なラテメニューが
手作りスイーツを引き立てる

©2018 TABI LABO
©2018 TABI LABO

「スイーツも旬なフルーツを添えて、パパっと簡単なスイーツボウルも」(高山さん)

ちょっとしたアイドルタイムにスイーツを作ったら、コーヒーメニューとのペアリングだって愉しめる。このデロンギの全自動コーヒーメーカーなら、カプチーノやラテといったバリスタが作るようなミルクメニューだってワンプッシュ。ミルクがもっとも甘くなる60~65℃の抽出温度、ミルクと泡が美味しい黄金比2:3の実現…。そういう細やかな機能ひとつひとつが、パーフェクトな時間を演出してくれるんです。

たとえスイーツが手作りじゃなくたって、ふわふわミルク泡のカプチーノを淹れられたら、それだけで気分がアガります。

©2018 TABI LABO

お気に入りのコーヒー豆が使える

©2018 TABI LABO

デロンギの全自動コーヒーメーカーは、市販のコーヒーカプセルを使うワケじゃありません。つまり、お気に入りのお店で手に入れたこだわりの豆を使えるってこと。もちろん必要な操作はワンプッシュのみ。あとは自動でコーヒーメーカーにお任せを。内蔵されたミル(グラインダー)が豆を丁寧に低速回転で挽くから、摩擦熱が発生しにくい。こうすることでコーヒーのアロマを逃さないのだとか。

「今日はちょっと疲れたな…」そんな時に、大好きな豆の香りがふわーっと部屋に広がって、コーヒーがカップに注がれていく。自分のために動くコーヒーメーカーをぼーっと眺めているだけで、ちょっと癒されてしまいます。

©2018 TABI LABO

ホームパーティーで
ゲストの好みに合わせた「おもてなし」も

©2018 TABI LABO
©2018 TABI LABO

ホームパーティーでゲストを笑顔にするのは、さりげなく気の利いた飲み物。デロンギなら、本格的なエスプレッソやハンドドリップ風、カプチーノ、フラットホワイトなど多彩なメニューが1台で楽しめます。

ゲストの好みに合わせたおもてなしができるし、用意に手間取って会話を妨げることもありません。週末の大切な時間を共有する、大切な人への心遣い。「また来たい」と思ってもらえれば、それでパーフェクト。

©2018 TABI LABO

インテリアに溶け込むデザイン

©2018 TABI LABO

見た目よりも中身で勝負?いいえ、ルックスだって重要です。毎日使うなら、視界に入って気分の上がるものがいいから。据え置きしてサマになるのって、家電選びの大事なポイントです。その点でもデロンギは完璧。イタリアブランドならではのスタイッリッシュさで、キッチンの生活感すら意味ありげなものにしてくれるんです。

マシンの掃除まで「パーフェクト全自動」

©2018 TABI LABO

色んなメニューを試してお気に入りを見つけたら、マシンに設定しておきましょう。好みの濃さや温度まで、いつでもワンプッシュで再現してくれます。しかも、掃除まで全自動。自動内部洗浄機能で、日々のお手入れはカス受けに溜まったカスをゴミ箱に捨てるだけ。最初から最後まで、完璧に仕事をこなしてくれます。

デロンギの全自動コーヒーメーカーがもたらしてくれるのは、日々の小さなときめきと幸せ。自分へのご褒美にコーヒーメーカーという選択はとてもスマートな気がします。ライフスタイルに変化が欲しいと思ったとき、コーヒーが気軽に試飲できる「デロンギ表参道」に体験しに行ってみてください。

Top image: © 2018 TABI LABO