意外とお手頃!タイの湖に浮かぶ「いかだ式ホテル」

「エネルギーを充電して、生まれ変わろう」

そんな旅の案内でよく使われそうなキャッチフレーズを見事に体現したホテルがタイ西部にあります。たしかにこれは、心が洗われる〜!

「Z9 RESORT」は、Srinakarin Lakeという湖に浮かぶ、いかだの原理を活用したホテル。湖、森、陽の光などの自然を、部屋を離れることなく満喫できます。逆にいうと、それ以外は何もありません(あるのはこれまた眺めのいいカフェくらい)。

床から天井の高さまである大きなガラス窓のおかげで、開放感はバツグン。バルコニーから直接、カヤックなどの水上アクティビティへアクセスできます。

さぞお高いと思いきや、1泊約6,600バーツ(約22,700円)からなので、かなりお手頃!賑やかな大都市バンコクからも距離があるし、いかにもリゾートなプーケットともまた違う。

ちょっとゆっくりしたい“大人のタイ旅行”に良さそうです。

©2018 Beer Singnoi and Jagkree Phetphosree
©2018 Beer Singnoi and Jagkree Phetphosree
©2018 Beer Singnoi and Jagkree Phetphosree
©2018 Beer Singnoi and Jagkree Phetphosree
Top image: © 2018 Beer Singnoi and Jagkree Phetphosree
「TORACO Konohana」はコンテナを利用したホテルです。USJから歩ける距離にオープンです。
原宿にオープンした『Chabadi』では、タイのドリンクを買うことができます。味はもちろんのこと、ビジュアルでも楽しめる飲み物が用意されていますよ!
プラスチック容器に入った定番の屋台フードでありながら、ホテルのレストランでも提供されるカオニャオマムアンは、いわばタイの定番スイーツ。簡単なレシピなので、...
建設コストや温室効果ガスの排出量を減らすことにも成功しています。
海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
ひとつで複数の機能をもつ「マルチツール」は、乱雑になりがちなデスク周りをシンプル&クリーンに保ってくれるオフィスワーカーの強い味方。今回は「レザーマン」か...
タイ風焼きそばと聞くと、多くの人がイメージするのが「パッタイ」でしょう。ですが、タイにはもうひとつ代表的な焼きそばがあります。屋台料理の定番「ラッナー」。...
近年、トゥルサン・タイやモンスーンバレーなど、タイ料理に合わせるためのワインもつくられています。ニュートラルなブドウ品種を主体としてブレンドしてつくられる...
「え、そんなとこにも?」という国の新緯度帯ワインをご紹介。世界からも注目を浴びるタイの赤ワイン「グランモンテ・ヘリテージ・シラー」。サミットの晩餐会ワイン...
タイ料理おなじみのナンプラー(魚醤)やパクチーをつかった鶏ひき肉サラダ!真夏のムシムシした暑さをスカッとさせてくれますよ。ムシ暑い真夏に食べたい!タイ風ひ...
AI搭載アイマスク『Luuna』が、あなたが抱えている睡眠に関する悩みを解消してくれるかもしれません。
外苑前にあるワールド・ブレックファスト・オールデイは、「朝ごはんを通して世界を知る」がコンセプト。 その土地ならではの歴史や文化、栄養、楽しい生きかたのヒ...
一人で食べるなら、見た目よりもおいしさが重要だけど、だれかに供するならば、やはり美しいひと皿を仕上げたい。タイの伝統芸術「カービング」でお客様をおもてなし...
黄金に輝く、タイカレー界の王様「プーパットポンカリー」。カニなんてなかなか手に入らないよ!とツッコミが入りそうですが、もちろん、カニのかわりにエビやイカで...
木の上につくられていている「Treehotel」は、見た目が鳥の巣やUFOのようだったり様々。泊まっても見ていてもワクワクします。
自分は20歳若い!ということで、69歳のオランダ人男性Emile Ratelbandさんが「49歳」を正式な年齢と認めるようにと訴訟を起こしました。
「Pricerooms.com」は、旅行する際、徹底的に安いホテルを探したい人向け。予約を済ませた後もさらにお得なプランを探し続けてくれるんです。
もうカプセルホテルは日本だけのものじゃない。進化したカプセルホテルがアムステルダムに。若い世代には嬉しい、アプリなどを使ったサービスも。CityHubに泊...
タイ料理店の食卓に必ずある4つの調味料。気にしていなかったけど、とても重要なんです。
打ちっぱなしのコンクリートに、剥き出しのパイプ。ここ数年、そんなインダストリアル要素をデザインに取り入れたホテルが増えました。確かに、味わいのある質感を持...
マリオット・インターナショナルが展開する『モクシー・ホテル』が、東京と大阪にオープン。ミレニアル世代が「めいっぱい楽しめる」このホテル。あらためて、その魅...
夏にぴったりな爽やかなサラダがタイにあります。柑橘系のサラダの「ヤムソムオー」。「ソムオー」というタイでは大人気のボーリング玉ぐらいの大きさもある果物を使...
全12回にわたってお届けしている、ちょっとディープな台湾ガイド。第4回は、台湾の老舗ホテル・圓山大飯店の地下に存在する「秘密のトンネル」をご紹介。
「Airlander 10」は最大5日間も空を飛び回れる航空機です。