職業柄「移動の多い」あなたが選ぶべき、リカバリーウェア

いくら体力に自信があっても、出張って疲れますよね。生活環境が変わったり出張先での仕事がハードだったり、理由は様々にあると思います。

だけど、結局のところ疲れの主な原因は「移動」によるものだと思うんです。

飛行機、新幹線、車は窮屈だし、気温や湿度の変化が激しかったりと、移動するだけでもなかなかハード。だからこそ、移動そのものの疲労やストレスを軽くすることってとても魅力的だと思うんです。

そこで移動の多いビジネスマンのみなさんへ、リカバリーウェアの提案です。アンダーアーマーの「トラベルエリートシリーズ」が効果的なのだとか。

ポイントは
フィット感と体温調節機能

©2018 TABI LABO
©2018 TABI LABO

着てみないとわかりません。だから、リカバリーウェアを実際に着用して出張に行ってみました。

自分は出張先でもランニングをするマラソン愛好者でもあるので、フィジカルの体調管理にはかなり敏感な性格。その上で、驚いたのが「フィット感」と「体温調節機能」です。

まずはロングパンツのフィット感。

本格的なアンダーシャツほどは身体を締め付けない「ちょうどいいフィット感」が、ストレスを軽減してくれます。かといってゆったりしているワケでもなく、しっかりと筋肉を支えてくれるイメージ。ストレッチが効くので、窮屈な移動が続くときでも快適です。

次に体温調節機能です。

ジャケットとロングパンツは内側の生地に「セリアント*」という素材がプリントされていて血流を良くしてくれるとか。温度変化のある状況でも体温調節をアシストします。インナーは、パジャマ代わりにしたいほど肌触りがなめらかです。吸汗速乾性と通気性もいいので、移動中にありがちなちょっと急いで走ったときでも汗がベタつきません。

最後にとても細かいポイントなんですが、意外とうれしいディティールをひとつ。

例えば、食事や手洗いの時に腕まくりをすることってありますよね?ジャケットやシャツで袖の部分が邪魔になることがあると思うんですが、このジャケットはリブがないのに伸縮性だけで腕をまくれるようになっています。こういう細部まで作り込んでいるところが、ストレスフリーを高めてくれるんです。

©2018 TABI LABO

*CELLIANT(R)は、アメリカのホロジェニックス社が開発した特許素材。この素材を使った製品は着用者の体内酸素レベルを平均で約7%高める効果があるといわれており、リカバーや運動効率の向上などに効果が見込めるといわれている。

スポーツブランド発の
「トラベルウェア」

©2018 TABI LABO

トラベルエリートシリーズは「運動後の疲労回復をサポートする」ためのリカバリーウェアですが、実際には出張疲れを軽くするためのトラベルウェアとしても効果てきめんです。

このウェアで疲労を最小限に抑えることができれば、出張が続いても生活リズムを維持することができて仕事のパフォーマンスアップにも繋がるはず。

ちなみに、
ジャケットとロングパンツのポケットはジッパー付きなので、小物やチケットをポケットに保管するタイプとしては、何かの拍子で落とす心配がないので移動中も安心して休憩することができました。

今回紹介した商品はこちら!
UAアスリートリカバリートラベルエリートロングスリーブクルー
UAアスリートリカバリートラベルエリートボンバー
UAアスリートリカバリートラベルエリートパンツ

©2018 TABI LABO
©2018 TABI LABO

アンダーアーマーは今回のリカバリーウェアだけでなく、様々なRUNのスタイルや楽しみ方、実用的で普段使いもできるギアなど、あなたの快適なランニングを全面的にサポートしてくれます。走った人にしかわからない「RUNの向こう側」に待っているものを、あなたも体感してみませんか?

「RUNの向こう側」についての記事をもっと読む