ロンドンゆかりのミュージシャンや楽曲名で作られた地図

ロンドンのデザイン事務所「Run For The Hills」とグラフィックアーティストDexさんが約365日かけて制作した地図です。

このマップは、ロンドン各地にゆかりのあるバンドの名前や曲名、歌詞で表現。ミュージシャンの生まれた場所や暮らしていた場所だけでなく、レコーディングスタジオも知ることができるようになっています。

例えば、“THE BEATLES”や“The Rolling Stones”、“David Bowie”などなど。“John Lennon”の下には“Yoko Ono”の文字もあります。

ここまで精巧に作られたマップを知ると、デザイン事務所の名前である「Run For The Hills」にも何か意味があるのでは?と思っちゃいますよね。アイアン・メイデンの「Run To The Hills」に似ていますよね。……考えすぎでしょうか。

背景が白のマップもあるので、気になる方はコチラから。購入もできます。

©2018 Dex / Run For The Hills
©2018 Dex / Run For The Hills
©2018 Dex / Run For The Hills
©2018 Dex / Run For The Hills
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。