「FLUXのスピーカー」は、アンダー3000円でこんなに使える!

その辺のスピーカーとはわけが違う!

「FLUX SPEAKER」は、ワイヤレスでありながら、面倒なBluetooth接続を必要としません。

この手軽さ、半端じゃないですよ。

©TABI LABO 2019

音楽再生したスマホをスピーカーの上に乗せる。ただそれだけで、迫力のあるサウンドを楽しむことができます。スピーカー上部のセンサーで音を読み取る仕組み。

どんなときに便利かって、友人のスマホに入っている音楽を大音量で聞きたいとき。

自分のスマホを自分のスピーカーにBluetoothで接続するのは、一度設定さえしてしまえば別に苦じゃない。第三者のスマホを、一回だけのために自分のスピーカーに接続させるのが手間なんですよね。

©TABI LABO 2019

重量はたったの223g。1回の充電で約10時間使用できるので、アウトドアへ連れ出すのは理にかなってる。

でも、オールブラックのラギッドなデザインはリビングに置いてもハマります。音質の面では音響メーカーに分がありますが、場所は取らないし、それなりに迫力のある音楽を楽しめたらいいという人には十分だと思います。しかも税込2,916円。安すぎます。

Amazonや楽天市場で検索するとヒットしますよ。

Top image: © TABI LABO 2019
毎日使える「トラベルグッズ」がいっぱい!
ワイヤレススピーカーを比較する際に検討しやすい価格帯になった印象がありました。ただ、ほかのスピーカーとはやっぱり比べられませんでした。
クラウドファンディングサイト「INDIEGOGO」で資金調達をしていた「GoPorTable」。これ、スピーカーとしてもワイヤレス充電器としても使えるテー...
普通のヘッドホンにも見える「AXY audio」は、耳に当たる部分が独立するようなデザイン。スピーカーとしても使えるようになっています。だから、ひとりで音...
この時代には珍しい「スピーカーなのにテクノロジーフリー」ってところに愛着が湧きます。
大容量モバイルバッテリー「Anker PowerCore 10000」が、Amazonのカスタマーレビュー数1万件を達成(2月10日18:00時点)したこ...
スウェーデン「TRANSPARENT SOUND」から斬新な透明デザインのスピーカーが登場。インテリアとしても成立するデザインで、快適な音楽ライフを実現する。
「SUOONO(スオーーノ)」は、360°スピーカーが2台セットになっています。同じ空間に左右2台置いて、ステレオサウンドを楽しむことができるんです。もち...
アウトドアユースを想定したスポーティーなモデルが多いなか、完全にインドア派。
「DUOECHO(デュオエコー)」。スピーカーが左右に分かれる仕様は、ポータブルタイプとしては珍しい作り。鴻海グループに属するFIT鴻騰の開発チームによる...
重さは22.5kgもある。高さは38.5cmで、サイドテーブルと同じくらいか。「Consodi」は、Bluetoothも搭載していない有線接続タイプのスピ...
「NEC」の「A-RROWG(アローグ)」は、日常を変えることなく“品格”をアップさせるために開発された「歩行センシングインソール」。
すごく恥ずかしいし、これを告白することが、このスピーカーを紹介する記事でなんの意味があるのか自分でもよくわからないけれど……。
「パナソニック」と京都の手作り茶筒の老舗が「最新技術」と「伝統工芸」を結集させて作った「茶筒スピーカー」が最高にクールと話題。“五感や記憶に響く体験価値”...
ギャラリーや展示会、イベント会場、音楽とアートを同時に体感できる場は幾つかありますが、そのふたつを融合させた「壁掛けスピーカー」が登場しました。クラウドフ...
冷蔵庫を開けると、音楽が流れてくる...!?
「ROOS」は照明とスピーカーが一体化したインテリア。Bluetoothでスマホともリンクでき、ミュージックライブラリの曲も簡単に流せる。「ライトとしても...
ロンドン生まれの“本物の木”からできたノートブランド「Bark&Rock」が日本初上陸。「銀座 蔦屋書店」の店頭及びオンラインショップで販売がスタートした。
イタリアに拠点を置くデザイン事務所「F. Taylor」が開発したカーペットは、掃除をするのが簡単なだけでなく、不要になったら自然に還るエコな製品。
開発を手がけたイタリア企業「Banale」の社員は、いま購入できるネックピローのほとんどに満足感を得られず、他のシーンでも使えるようにと、このトラベルグッ...
「IKEA」と「SONOS」がコラボレーションし世界中で話題となった「SYMFONISK テーブルランプWiFiスピーカー付き」がついに日本で発売。
同じカテゴリーの新作がどんどん登場しているけれど、防水で音が大きいっていうこのスピーカーの強みは揺るぎない。
インテリアとしてのデザイン性はもちろん、機能面でも差をつけているんです!
アウトドアギアとしてはもちろん、高光度&長寿命という特徴から防災グッズとしても注目を浴びるLEDグッズ。「ベアボーン・リビング」「Mori Mori」「S...
「相性のいいスピーカー」。それは人生を通して探し続けるものなのかもしれません。…と思ったら、さっそくありました。ドイツ人デザイナーが手がけたワイヤレスの3...