8月はメルボルンの「ホワイトナイト・リイマジンド」でチル

2013年にスタートした光とアートの祭典「ホワイトナイト・メルボルン」がグレードアップして今年も還ってくる。「White Night Reimagined 2019(ホワイトナイト・リイマジンド 2019)」と題して8月22日~24日に開催される予定だ。3夜連続での開催は初めて。

場所は、市内を中心に、観光スポットとしても人気の国立ビクトリア美術館やビクトリア州立図書館、世界遺産の「ロイヤル・エキシビション・ビルとカールトン庭園」などを含む広い範囲に渡る。

プロジェクションマッピングをはじめとするビジュアルアートだったり、パフォーマンスが楽しめる充実の内容だ。

8月のオーストラリアは冬。日本の蒸し暑さから抜け出せると思えば、楽しさはさらに増すことだろう。

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

心底コーヒーが好きな人たちに向けて、最高の一杯を提供する。それがメルボルンという街。
メルボルンがカフェの街といわれるのは、コーヒーの質が高いということではなく、お店全体に広がる「おもてなし」の気持ちと、コーヒーにたっぷり注がれている愛情の...
「日本遺産」って聞いたことありますか? 世界遺産ではありませんよ。JAPAN HERITAGE、そう、日本遺産です。世界遺産の縮小版かな、なんて思ったとし...
オーストラリアのメルボルン市議会は、市内にある図書館で新たなサービスを展開するため、常勤のソーシャルワーカーを雇用した。このサービスは、ホームレスといった...
先月、ニューヨーク市の動物福祉局は、食肉の消費量削減目標を達成するため、肉の消費を控えるよう市民に訴えかける電子メールを送付した。
「ハロー ミレニアルズ」#11 - Melbourne
『The Inconvenience Store』には、通常の食料品店のように野菜や果物などが陳列されています。ただ他と違う点は、どの品物にも決められた値...

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
母親たちが経験する授乳の苦労をリアルに描いたこの動画に、共感の声が集まっている。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。