結婚式のビデオメッセージ「モトリー・クルーのトミー・リーは400ドル」――ベンのトピックス

皆さん、ベンのトピックスにお帰りなさい!

「芸能人」というラベルは最近曖昧な言葉になってきました。「あの人は芸能人、インスグラムの**インフルエンサーだ!」それって、芸能人と本当言えるのか、難しくないですか?

2年前、リアリティショーに出た人は芸能人とは言えませんね。

見た目でわからないけど、ググったらギリギリ出てくる人は芸能人とは言えませんね。

なんとかなんとかさんの彼女や元彼氏は芸能人とは言えませんね。

でも、個人的には「FAMOUS」は意味がなくなったけど、「Cameo」という新しい動画サービスアプリ(後で説明します)では、ファンと芸能人の距離を縮めてくれそうです。

Cameoとは?

Cameoはシカゴで設立されたスタートアップです。サービスは結構シンプルで、お客さんはお金を払って、芸能人からビデオメッセージを貰います。ビデオメッセージの値段が5ドルから何千ドルまで、テレビや映画の俳優から、YouTuber、モデルやラッパーまで。いろいろな人が参加しています。

例えば、ラッパーであり「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」にも出演していたIce-Tは、$300でバースデーや結婚式のメッセージを作ってくれます。モトリー・クルーのドラマー、トミー・リーは$400です。もっと有名な人もいるけど、有名な動物もCameoで儲けているようです(笑)。この世界はクレイジーになってきましたね。

個人的な意見を言わせてください。

このサービスはおかしいと思います。

ファンサービスが嫌いというわけではないけれど、まったく会ったことがない芸能人からのダイレクト・ビデオ・メッセージをもらって「意味ない」と思わないんですか?神秘性がなくなりませんか?まだ芸能人に道ですれ違ってセルフィーを撮ることの方が個人的経験と言えませんか?

そして、芸能人(まあ、本当に芸能人なのか曖昧ですけど)のほうからすれば、テレビドラマに出るかわりに、知らない相手にビデオ・メッセージを送るのは、落ち目でしかないでしょう。

それでもCameoはアメリカではすごく成功しているみたい。

日本ではどうでしょう?

アイドル業界では成功しそうですね……それでも、ベンの意見ではCameoみたいなインタラクションはおかしいと思う。

皆さん、どう思いますか?

Top image: © iStock.com/Deagreez
世田谷在住のイギリス人・ベンのトピックス読んで!

関連する記事

今回のベンはちょっとパンクです。ヤバい(ぐらいおもしろい)ミュージックビデオを紹介します。キム・ゴードンの『Air BnB』です。
みなさん、ベンのトピックスですよ!今回のトピックは、いま世界中のシングルさんの日常生活に普通にあるものについてです。ということで、テーマは「マッチングアプ...
11月はノーベンバーではなくて、ヒゲを伸ばす月「モーベンバー」としても知られているんです。
コラムニストのベンです! ミレニアル世代は、インフルエンサー世代でもありますよね。今回はママグラマーのお話をします。
「Billboard JAPAN」をパートナーに、「ジョニーウォーカーブルーラベル」をイメージしたオリジナル選曲のペアリングプレイリストが誕生した。
コラムニストのベンです!今回は「アンフルエンサー」ということについて紹介します。
みなさん、ベンのトピックスにお帰りなさい!今日はベンの告白の日です。イギリス人のイメージと言えば紅茶ですよね。綺麗な庭での優雅なアフタヌーンティー、真冬の...
日本にはないイギリスのチャリティー・ショップの紹介です。なんで日本にはないのでしょう?
ドナルド・トランプとボリス・ジョンソンのSNS施策は、信じられないようなことをやっています。
ことわっておくと、僕はヴィーガンではありません。肉が大好物だし、牛乳もたくさん飲みます。けれど、ヴィーガンへの理解を深めたいと思っているひとりです。
6月3日に登場した有料サブスクリプション「Twitter Blue」では、新たにBookmark Folders(ブックマークフォルダ)、Undo Twe...
コラムニストのベンです。今回はアメリカのコメディ・ローストについて紹介します。
2019年のフェスティバル・シーズンのピークになってますよね!今週、ベンはサマーソニックに行ってきます。で、 今回のトピックはベンが何回も行ったことあるし...
ベンは外国人なんですよ。ロンドンで生まれで、身長193㎝、金髪です。見た目的には“外国人っぽい”外国人です。
僕はテクノロジーには疎いタイプです。2005年ぐらいまでVHSを使ってたし、DVDは2015年ぐらいまで。Blu-Rayは完全にスルーしました(笑)。そし...
恋愛が似合う街、パリ。これに頷けるかどうかはさておき、チュイルリー庭園やルーブル宮殿、エッフェル塔やモンマルトルの眺望にロマンティックのかけらもないという...
ロンドン生まれ、ベルギー、アフリカ、いろんな場所育ちのイギリス人から見た、世界のトレンドやニュース。
みなさん、ベンのトピックスにおかえりなさい! 今日のトピックは、日本メディアですでに話題になっているけど、この記事で違う視点で紹介したいっていう内容……...
「フロリダ・マン(フロリダ州の男)が……」で始まるニュースのヘッドラインは、日本ではありえないようなおかしい内容のことが多いです。今回はそれについて紹介します。
みなさん、ベンのトピックスにおかえりなさい!僕は一度だけミス・コンテストを見たことがありますが、コンテンストについて正直よくわかりません。女性を外見だけで...
もしも2〜3年前にペルー料理の名前やうまいペルビアン・レストランの名前を挙げろと言われたら、きっと僕は「セビチェ……」としか言えなかったと思います。しかし...
みなさん、ベンのトピックスにおかえりなさい!もう2019年は過去のことですが、「ベスト・デスティネーション」に関しては終わっていないんですね。今回はヨーロ...
みなさん、ベンのトピックスにお帰りなさい!今回は実録映画『それでも夜は明ける』の監督スティーヴ・マックイーンのプロジェクト「#year3project」に...
コラムニストのべンです!今回はラッパーA$AP Rockyのクールなリベンジについて紹介します。
日本でも80'sカルチャーが見直されていますが、それはヨーロッパでも同じ。エリオ・フィオルッチによって1967年に設立されたブランド「FIORUCCI(フ...
「Facebook」は自社で運営するサービス「メッセンジャー」のデスクトップ版アプリをリリース。これまでWebブラウザで利用可能だった同機能は、アプリにな...
僕が以前から気になっているのは「外専」という言葉です。知ってますか?これは「外国人専門」の略語です。はっきり言って、この言葉は嫌いです。
僕はカール・オーヴェ・クナウスゴールというノルウェーの作家が好きです。彼の自伝的小説『わが闘争』シリーズは世界的に人気があります。ところが!
アメリカのエアロバイクブランド「Peloton」のCMが炎上した理由を紹介します。
今まで映画についていろいろと書いたことがありますが、今回は懐かしい映画についての話です。