007最新作で「Q」が着けてるのは……スウォッチでした!

オシャレだな~って人の袖を見ると、スウォッチをしていることが多い!

こと「楽しいよね!」って言える時計といえば、スウォッチ。

ならばハッピーな気分になって迎えたい新年度に向けて買っておこうか……え?「007」のスウォッチだと!?

へ~、人気シリーズの最新作『ノー・タイム・トゥ・ダイ/ No Time To Die』の2020年公開にむけて、インスパイアされたコレクションが登場してるのかぁ。

最新作でフォーカスしたのは……「Q」

「007」映画にインスパイアされたコレクション7番目の時計は、主人公ボンドではなく、英国諜報機関MI6で追跡デバイスから自爆装置付き腕時計などの秘密兵器まで作り出す人物「Q」のための限定モデル

シルバーの文字盤にはブルーのインデックスとレッドの針、スウォッチのロゴと”Q”の文字が施される。チェック柄のベルトの裏にには“DESIGNED BY Q”の刻印も。複雑なメカニズムを示すサンブラッシュダイヤルも、Qのキャラクター性を表現

ベースとなるスウォッチは、ステンレススチールケースの「SKIN Irony(スキンアイロニー)」。時代を超えて伝統と未来的な革新への情熱を融合させたという公式発表なのだけど、たしかにQの作る兵器って、ペンや古めかしい時計など普通にありそうなものがトンデモない兵器に早変わりとかするので、シャープでシンプルなスチールケースの時計はそれっぽい。

実際に劇中でもこのスウォッチを装着している登場するQ。彼のように、アールグレイティーを飲みながらいつもの仕事に取り組めば、何か斬新なアイデアが生まれるかも?

試してみればわかるのだけど、普通に着けててカッコイイので、気分よく作業できるって点では仕事がはかどりそう。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

©スウォッチ
©スウォッチ

『Swatch × 007「Q」』
【コレクション】2020 SpringSummer
【コレクション名】James Bond
【ムーブメント】クオーツ
【防水】3気圧防水
【ケース】幅:42.00mm 厚:6.70mm 高:45.60mm
【価格】2万6950円(税込)

Top image: © スウォッチ