銃で狙いを定めてきそうな文字盤の「007」時計

オシャレだな~って人の袖を見ると、スウォッチをしていることが多い!

こと「楽しいよね!」って言える時計といえば、スウォッチ。

ならばハッピーな気分になって迎えたい新年度に向けて、買っておこうか……え?「007」のスウォッチだと!?

へ~、人気シリーズの最新作『ノー・タイム・トゥ・ダイ/ No Time To Die』の2020年公開にむけて、インスパイアされたコレクションが登場してるのかぁ。

それも歴代ボンド、それぞれのモデルがあるらしいじゃないの!

甘いマスクに隠れた情熱?
「THE WORLD IS NOT ENOUGH 1999」

バンドの炎の文様と文字盤上のアイコン的な銃身を思わせる赤をキーカラーにした幾何学模様が印象的な限定スウォッチ。

「007」映画のシリーズ19作目『ワールド・イズ・ノット・イナフ(THE WORLD IS NOT ENOUGH)』をインスパイアしており、その映画ポスターがモチーフ。

映画は、石油パイプラインの破壊を目論むテロリストと対決するストーリーで、スリル満点の冒険を繰り広げラストの大爆破などアクションも盛りだくさん。

主演は5代目ボンド役となるピアース・ブロスナン。わかりやすい甘いマスクでプレイボーイというイメージの5代目は、劇中女性の罠にハマることも多々あるのだけど、それも相手を想う情の深さゆえ……っていうボンドだった。

定番クォーツのスウォッチだけど、「007」の情熱的な色っぽさをまとったこの1本で金曜日の夜を迎えれば、ジュームズ・ボンド的な冒険が期待できるかも!?

そう話が5代目ボンドのように上手くいくかどうかは、まずこちらでチェック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

©スウォッチ

『007 TRIBUTE「THE WORLD IS NOT ENOUGH 1999」』
【コレクション】2020 SpringSummer
【コレクション名】James Bond
【ムーブメント】クオーツ
【防水】3気圧防水
【ケース】幅:41.00mm 厚:9.85mm 高:47.40mm
【価格】1万3200円(税込)

Top image: © スウォッチ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。