現代アーティスト「KAWS」の展示がバーチャルで体験可能に!

世界中の都市でアート作品を展示し続ける現代アートの雄・KAWS。ポップな作品に最新のテクノロジーを組み合わせることでも知られる彼が、嬉しい発表した。

なんと、現在オーストラリア・メルボルンの「ビクトリア国立美術館」で展示している「Companionship in the Age of Loneliness」が、バーチャルツアーとしてオンラインで体験できるというのだ。

同展示は、彼の作品を包括的にまとめた同名のアートブックの発売を記念しておこなわれているもの。

自身のアイコンでもある"COMPANION"の巨大なブロンズ彫刻に加えて、ストリートアートやファッションブランドとコラボした作品までが展示されているようだ。

実際にオンラインで体験してみたい方はこちらから。

少し覗いてみたところ、かなり鮮明な映像で体験することが可能なようだ。アメリカのポップカルチャーの魅力が多分に詰まった彼の作品は、誰でも楽しめるので、家族で鑑賞してみてもいいかもしれない。

© NGV Melbourne/YouTube
Top image: © guteksk7/Shutterstock.com, Aleksandar Mijatovic/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事