医療関係者などをモチーフにしたフィギュアが誕生。その名も「#ThankYouHeroes」

バービー人形で知られるアメリカの老舗玩具メーカー「Mattel」傘下のベビー玩具会社「Fisher Price」が、新型コロナウイルスと最前線で戦う医療従事者を応援する人形のシリーズを発表した。

「#ThankYouHeroes」と名付けられたこのコレクションは、医師看護師食料品店の従業員など、パンデミックの最中にも社会維持のため働いてくれる人々がモチーフ。

16種類のアクションフィギュアに加えて、同社人気シリーズ「リトルピープル」の限定版も発売される予定だ。

また同コレクションの売上はすべて、最前線で働く医療従事者を支援する「FirstRespondersFirst」に寄付されるという。

同社のゼネラルマネージャーであるChuck Scothon氏は「最前線で働く方々へのギフトや子どもたちへのプレゼントなど、どのように使ってくれても構わない。このおもちゃが子どもと大人の両方に良い影響を与えることが私たちの望みです」と語っている。

家で過ごす子どもたちにこれをプレゼントすれば、“憧れのヒーロー”は意外と身近にいるということが伝わるのではないだろうか。

Top image: © Mattel
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事