日本初!さまざまな専門家にオンラインで「人生相談」できるサブスクがスタート

「Kakedas.LIFE(カケダスライフ)」は、理想のライフスタイルの実現をサポートするために生まれた”対話型のパーソナルサービス”。いつでもどこでも自由に、チャット相談やビデオ通話による対話をおこなうことができ、すべてオンラインで完結する。

相談相手は、厳正な審査に通過しカケダスライフに登録している、さまざまな経歴や専門知識を持った700名以上の国家資格キャリアコンサルタント。

今モヤモヤしていること、プライベートのこと、キャリアのこと、どんなことでも相談でき、助言をもらうだけでなく、さまざまな質問をすることで、一人では難しい内省が捗り、現状の課題や理想の自分の姿が明確になることも期待される。

また、こうしたコーチングやカウセリングなどの相談サービスでは、初回に相談する相手との相性がその後の満足度に大きく影響するため、利用者の性格データや相談したい内容をもとに、独自のアルゴリズム精密なマッチングがおこなわれるという。

今後は「健康」「お金」「メンタルヘルス」など、ライフスタイルの変化に伴い生じる困りごとを、定額で相談できるプラットフォームを目指すという。

「誰かに相談する」という文化がなかなか根付いていない日本で、凝り固まった思考を解きほぐしたり、整理する手助けのためのツールになってくれるかもしれない。

Kakedas.LIFE(カケダスライフ)

【公式サイト】https://bit.ly/kakedas

Top image: © iStock.com/VictoriaBar
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事