「整えたい!」 ランニングやヨガよりも もっともっと簡単な方法

不規則からついつい外食が増えたり、ストレスで偏食になってしまったり。仕事をがんばっている人ほど無自覚のうちに栄養不足になることがあります。そして、栄養不足はカラダの不調だけでなく、精神的なバランスを崩すことにもなりかねません。

「なんか調子悪い……」

その正体は、意外にも栄養不足ということがあるんです。

「なんか調子悪い……」をなんとかしようと、ランニングやヨガをはじめる人もいます。メディテーションも人気です。ただその正体が栄養不足にある場合、運動や瞑想では解消されないことも。

そこでサプリメントです。

サプリメントに対して薬のようなイメージを持っている人もいるようですが、サプリメントの役割は食事から摂りにくい栄養素を補うことです。

今、話題の「Tune(チューン)」
使っている人の感想は?

「Tune(チューン)」は、多忙なビジネスパーソンの栄養素を補うために開発されたサプリメントです。

今、ビジネスパーソンの間で、じわじわと人気が高まっています。まずは、実際に使っている人にその感想を聞いてみました。

とにかく楽!
「食事でのビタミンCの摂取を心がけたり、完全栄養食を生活に取り入れたこともありますが、Tuneは水だけで飲めるのが楽ですね」

 

買い忘れ、調理の手間などがなく、ケアができます。
「仕事の忙しい時は、体調面でいろいろな不安が出てきます。以前は、野菜や発酵食品をできるだけ摂るようにするぐらいだったので、Tuneをはじめてみました。Tuneは毎月ボトルが届くサブスクリプションなので、買い忘れなどがないのがいいですね。食品だと調理や買い出しが手間になるので」

 

やはりサプリメントは飲むだけなので、皆さん「簡単に心身ケアができる」というところにメリットを感じているようですね。

肝心の中身に関しては?

 

ラインナップがいい!
「ラインナップのなかでも僕が選んでいるのが、SleepとRecovery。それぞれどういう栄養が含まれているのか、きちんと説明がされているので、安心感があります。」

 

睡眠の質に課題がありました。
「多忙なせいもあって、入眠が難しかったり、睡眠が浅くて2時間もすると目が覚めてしまったりといった課題が自分にありました。そういう背景もあって、TuneのSleepというサプリメントが気に入っています」

 

Tuneには7つのラインナップがありますが、そのなかでもGABAやグリシン、テアニン、カモミールといった成分を配合した「Sleep」の人気が高いみたい。

また、中身と同時に外見に関してもこんな感想がありました。

 

日常に馴染むデザインのおかげで……。
「ボトルのデザインがいいから、目に入る場所に置いておける。目に入るから続けていける。僕はベッドのサイドテーブルにレイアウトしていますが、インテリアとしても馴染んでいるし、朝起きて水を飲むのと同じタイミングでTuneを飲むっていうのが習慣になっています

 

サプリメントっぽくないボトル(笑)。
「Tuneの魅力のひとつに見た目が挙げられると思います。ボトルがいい意味でサプリメントっぽくない」

ただデザインがお洒落というよりも、そのおかげで“見えるところにレイアウトできるから、忘れない”というのが好評です。

実際にTuneの公式ウェブサイトにも「リビングやキッチンに置いてあってもインテリアを邪魔しないこと、家の中に馴染むこと、いつでも持ち歩きたくなること」とあります。さらに、サステイナブルであることにもこだわり、2ヶ月目以降はボトルではなくリユース可能なアルミを使ったパッケージで届けられるそうです。

ちなみに、こちらがTuneのボトル&アルミパッケージのイメージ。

©Tune supplement
©Tune supplement

たしかに、日常に馴染む感じが出てますね。

ユニセックスで支持されているのがわかります。

そして、サプリメントってお薬じゃなくて、あくまで効率的な栄養を摂るためのもの。飲んですぐに何かが変わった!とか、そういうことは個人的な体感なので、言うことができません。

だからこそ、ここでの使用者の「手軽に心身ケアができる」「続けられる」「デザインがいい」といった感想が、購入を検討する方の参考になれば、と思います。

今すぐ購入する
Photo by Tune supplement