「サマータイムの廃止」をアメリカの医学会が要求

ヨーロッパで廃止に向けての検討が進んでいるなか、アメリカでも「睡眠医学会」「公衆衛生や安全性の観点からサマータイムを廃止すべき」との見解を示した。

廃止を求める理由は、サマータイム制度によって人は体内時計のリズムを崩しやすく、また、時間の切り替えのタイミングで、交通事故心臓血管系への障害気分の落ち込みといった精神的不調などのリスクが高まることを挙げている。

具体的には、交通事故による死亡が6%増えたり、ヒューマンエラーによる医療事故が18%増加したという結果が出ているようだ。

アメリカの成人2000人以上へのアンケートでは、63%がサマータイム廃止に賛成しており、反対はわずか11%にとどまった。健康被害についても、55%が切り替え時になんらかの疲労感を感じていることも明らかとなった。

そもそも、日照時間の有効活用という政策的な理由から取り入れられたサマータイム。健康被害を増幅させるような制度なら、確かに好ましいとはいえないだろう。

Top image: © Sahara Prince/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

アメリカでたくさんのジムを展開する「Life Time」。彼らは「私たちはジム以上の存在です」というコンセプトを掲げて、コワーキングスペースの運営もしてい...
「Hound Labs」はカリフォルニアの企業が開発したブレスチェッカー。アルコールを検知するだけでなく、吐き出された息に含まれるマリファナ成分も発見できます。
アメリカで、パーティにも家でのくつろぎタイムにも必須な「Dr Pepper」がスーパーから消えている!
医学博士は言います、太る原因がビールにあるわけではないと。さらには、病気知らずの体づくりにビールが役立つとまで。
今日もどこかで大切な人への甘いプレゼントを探している方のお役に立つべく、立食パーティと女子のイメチェンをほめることの次くらいに「食レポ」が苦手な人間が、背...
5月29日にアメリカで発表された「Skai」は、水素を燃料にして飛行する航空機。結論から言うと、水素自動車よりも先に普及するかもしれません。
紹介するのは、アメリカ・アトランタに期間限定でオープンしているラーメン屋さん。「中村家」と名乗っています。でも、名前よりもラーメンに注目です!

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...