もうすぐNY「ブルックリン橋」が新しくなるかも……?

ニューヨークのマンハッタンとブルックリンを結ぶブルックリン橋

1883年に完成し、アメリカで最も古い吊り橋の1つでもあるこの橋は、そのゴシック風のデザインから同地域のランドマークであると共に、地元住人が毎日使う主要な移動の拠点にもなっている。

しかしながら橋が完成してから一世紀以上が経過し、近年では自転車を利用する人が急増。現在は、歩行者やランナー、自転車利用者が1つの道に密集し、少し危険な状態にあるようだ。

そこでNY拠点のデザイン事務所「nooyoon design」は、ブルックリン橋のリニューアル案を提案中。このデザイン案では、歩行者用通路を新たに設置2つ設置することで、自転車用の道を確保し、新たな広い入り口を作りだすことで混雑に対処する狙いがあるようだ。

©nooyoon design

また橋の途中にある2つのタワーでは、歩行者用通路と自転車用の道が合流し、大きな展望台になっている様子。多くの観光客が訪れる観光名所にもなっていることから、従来より広々とした作りになっているという。

また両端の入り口にはエレベーターが設置されるなど、バリアフリーにも配慮された設計になっている様子。橋を利用するために訪れるすべての人が快適に過ごせるよう工夫されている。

実際のところ、このデザイン案が採用されるのかは分からないが、もしかすると新しいブルックリン橋の姿が見られる日も、近いかもしれない。

Top image: © nooyoon design
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
ブルックリンで新たに産声を上げたクラフトビールがあります。地元のベーグルショップとブリュワリーが手を組んで誕生した「ベーグルビール」です。
日本では大したことないと思われるかもしれない改良でも、高さをとるだけで、ブルックリンの人には大きな助けになる。
11月、ニューヨークのブルックリンにオープンするバー「The PokéBar(ザ・ポケバー)」。テーマは「ポケモン」だ。
ここ、実はニューヨークで注目されている“農場”なんです。
創業130年を超える老舗が作る利便性バツグンのスマート財布。2方向で素早く開閉できる「時短L字型ジップ」や、開けてすぐに取り出せる小銭入れの位置など、財布...
去年11月にオープンしてから、ヒップなニューヨーカーのたまり場となっている「The Water Tower」。窓からは、マンハッタンとブルックリンの両方を...
「ポジティブなメッセージを伝えていきたい」NYブルックリン在住のラッパー、DAG FORCEの連載。
ここは、NYブルックリンの街角。ポップでかわいいストリートアートが出現しました。世界中のトラベルスポットも描かれていて、さながら旅行気分でキュートなセルフ...
彫刻アートを通して社会問題についてうったえてきた、オーストリアの彫刻家、Erwin Wurm。彼の新しいアート・プロジェクトがブルックリンで開催されている。
個性豊かな廃材を利用した手作り家具は、独特のビンテージ感と一点ものの風合いで人気を呼んでいます。ここに登場する家具や雑貨も、やはり廃材をリメイクしたもの。...
コスプレイヤーで街がごった返す日本の「ハロウィン」。今年はお家で楽しんでみましょう!お家でハロウィンを楽しむアイデアをまとめてみました!
事が起きたのは8月20日のブルックリン。
アーティストPhil Gableさんは、以下の画像に映る銅像をブルックリンに5つほど置いたそうです。
ブルックリンで、ありそうでなかったテラリウムを見つけました。ガラス内のグリーンをふんわり照らす「照明付テラリウム」です。NYを拠点に活動するRichard...
著名なミュージシャンやハリウッドスター、政治家を魅了し続ける 代官山にあるNY・ブルックリン発のバーバーサロンLUDLOW BLUNT〒150-0034 ...
ブルックリン発のベーカリー「BAKED」の代表作は、ダークチョコレートを使ったブラウニー。フランス料理協会ベストデザート賞など数々の賞に輝くこの味を...
香川照之氏が新たにプロデュースする「草花と昆虫のエシカルブランド Insect Garden」は、再生ペットボトル100%素材などのエコ素材を使用。ブラ...
10月22日よりAirbnbもGoToトラベルキャンペーンが適用になりました。そこで今回は、Airbnbと協力して、おすすめの宿をピックアップ。泊まりたい...
ブルックリンでひそかに話題になっていたジム『Playground』が日本に上陸しました。「遊び場」という意味が込められているこの場所では、遊びを通して体を...
今回はブルックリン・ブルワリーの世界初のフラッグシップ店「B」。2月1日にオープンした話題のオシャレスポット「K5」の地下でクラフトビールを飲んできたで!...
2015年に、ドバイにオープンしたコンテナモールがオープンした「BOX PARK」。ショッピングやダイニングが楽しめて、シネマも併設されています。
2月1日、日本橋兜町に「宿泊機能」と「飲食機能」を持つ新たな複合施設「K5」がオープンする。テナントには、NY発のブルックリン・ブルワリーの世界初のフラッ...
かつての労働市場を支えた街、大阪・新今宮は、労働者の高齢化などによって衰退。それから数十年の時を経て、多国籍の人々が暮らすニューヨーク・ブルックリンのよう...
いつもより空が高く、うんと背伸びしたくなるような秋晴れの日。おいしい珈琲を片手に、目黒川沿いを歩いていると、川の終点あたりで、とつぜん気になるお店が現れる...