もうすぐNY「ブルックリン橋」が新しくなるかも……?

ニューヨークのマンハッタンとブルックリンを結ぶブルックリン橋

1883年に完成し、アメリカで最も古い吊り橋の1つでもあるこの橋は、そのゴシック風のデザインから同地域のランドマークであると共に、地元住人が毎日使う主要な移動の拠点にもなっている。

しかしながら橋が完成してから一世紀以上が経過し、近年では自転車を利用する人が急増。現在は、歩行者やランナー、自転車利用者が1つの道に密集し、少し危険な状態にあるようだ。

そこでNY拠点のデザイン事務所「nooyoon design」は、ブルックリン橋のリニューアル案を提案中。このデザイン案では、歩行者用通路を新たに設置2つ設置することで、自転車用の道を確保し、新たな広い入り口を作りだすことで混雑に対処する狙いがあるようだ。

©nooyoon design

また橋の途中にある2つのタワーでは、歩行者用通路と自転車用の道が合流し、大きな展望台になっている様子。多くの観光客が訪れる観光名所にもなっていることから、従来より広々とした作りになっているという。

また両端の入り口にはエレベーターが設置されるなど、バリアフリーにも配慮された設計になっている様子。橋を利用するために訪れるすべての人が快適に過ごせるよう工夫されている。

実際のところ、このデザイン案が採用されるのかは分からないが、もしかすると新しいブルックリン橋の姿が見られる日も、近いかもしれない。

Top image: © nooyoon design
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

ブルックリンで新たに産声を上げたクラフトビールがあります。地元のベーグルショップとブリュワリーが手を組んで誕生した「ベーグルビール」です。
日本では大したことないと思われるかもしれない改良でも、高さをとるだけで、ブルックリンの人には大きな助けになる。
11月、ニューヨークのブルックリンにオープンするバー「The PokéBar(ザ・ポケバー)」。テーマは「ポケモン」だ。
ここ、実はニューヨークで注目されている“農場”なんです。
NASA、ジェット推進研究所、南カリフォルニア大学、ハイデラバード大学らの共同研究チームが、ISSで採取されたサンプルから4種の菌株を分離した結果、そのう...
去年11月にオープンしてから、ヒップなニューヨーカーのたまり場となっている「The Water Tower」。窓からは、マンハッタンとブルックリンの両方を...
「ポジティブなメッセージを伝えていきたい」NYブルックリン在住のラッパー、DAG FORCEの連載。
ここは、NYブルックリンの街角。ポップでかわいいストリートアートが出現しました。世界中のトラベルスポットも描かれていて、さながら旅行気分でキュートなセルフ...
「Brooklyn Roasting Company」のロゴがかわいい、コーヒー・キッチンアイテムやおうち時間を楽しく過ごすためのラインナップが勢揃い。
彫刻アートを通して社会問題についてうったえてきた、オーストリアの彫刻家、Erwin Wurm。彼の新しいアート・プロジェクトがブルックリンで開催されている。
ロサンゼルス・ノースハリウッドにカラフルなプレハブが立ち並ぶエリアが誕生。施設には合計で39戸の建物が用意され、1部屋で2人が生活できるようになっているという。
事が起きたのは8月20日のブルックリン。
アーティストPhil Gableさんは、以下の画像に映る銅像をブルックリンに5つほど置いたそうです。
アメリカで近年急速に支持を伸ばしているビアスタイル、それがサワービール。そんなサワービールのなかでも抜群の注目度を誇る「ブルックリンベルエアサワー」が、日...
著名なミュージシャンやハリウッドスター、政治家を魅了し続ける 代官山にあるNY・ブルックリン発のバーバーサロンLUDLOW BLUNT〒150-0034 ...
ブルックリンで、ありそうでなかったテラリウムを見つけました。ガラス内のグリーンをふんわり照らす「照明付テラリウム」です。NYを拠点に活動するRichard...
今回はブルックリン・ブルワリーの世界初のフラッグシップ店「B」。2月1日にオープンした話題のオシャレスポット「K5」の地下でクラフトビールを飲んできたで!...
ブルックリン発のベーカリー「BAKED」の代表作は、ダークチョコレートを使ったブラウニー。フランス料理協会ベストデザート賞など数々の賞に輝くこの味を...
ブルックリンでひそかに話題になっていたジム『Playground』が日本に上陸しました。「遊び場」という意味が込められているこの場所では、遊びを通して体を...
2015年に、ドバイにオープンしたコンテナモールがオープンした「BOX PARK」。ショッピングやダイニングが楽しめて、シネマも併設されています。

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
今月1日、「帝国ホテル東京」がホテル内での「サービスアパートメント」をローンチ。3月15日からの入居開始に先駆け、現在、予約を受付中だ。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
世界最大級の宿泊予約サイト「Booking.com」が、自社のクチコミスコアをもとに割り出した西日本における「最も居心地の良い場所」のランキングを発表した。
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
「Minsord」はドリルではない。重さはわずか500g、服のポケットに簡単に入れられるiPhone並のサイズ感ながら、コリの最大の原因であるねじれた筋膜...