凶暴な雨にも負けない!めっちゃ強い「レインポンチョ」

これから紹介するポンチョ「squallblock(スコールブロック)」は、通勤や通学などのタウンユースを想定し、豪雨時にすぐ使えて簡単に収納できるアイテムとして開発されたもの。

ポンチョに対する世間の声として、激しい豪雨時の防水性、強風に対する生地の耐久性に物足りなさを感じるコメントが目立ったことを受け、耐水圧は一般的な傘の20倍以上に作られている。

ちなみに傘は防水性はあるが、豪雨時に重要なのは耐水圧。大きな水圧が掛かると水を通してしまうのだとか。

ここ数年、日本では記録的な大雨土砂崩れ浸水被害といった雨に関連した災害が増加。年々その勢いは増し、都市部でも、ゲリラ豪雨に見舞われ傘がまったく役に立たなかった経験をもつ人も少なくないのでは?

急な豪雨に見舞われ身動きができない状況は、帰宅時ならまだしも、出勤時アポイントのある移動時にはスーツや資料がズブ濡れに。そして何よりスケジュールにも影響が出てしまう。

この強いポンチョがあれば、台風が大型化するこれからのシーズンにどうしても出かけなければならないときも、心強い味方になってくれるかもしれない。

©2020 フレックスジャパン株式会社
©2020 フレックスジャパン株式会社
©2020 フレックスジャパン株式会社
©2020 フレックスジャパン株式会社

squallblock(スコールブロック)』

【公式オンラインショップ】
https://www.karuizawa-shirt.jp/products/details/K93S1GS02

Top image: © 2020 フレックスジャパン株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

春のはじめに降る雨って、「うれしい」ものなんです。
持っているから「思い出」なのか? 失ってしまうから「思い出」なのか?
「星のや富士」が提供する「雨グランピング」は、”雨の良さと美しさ”を存分に味わえる期間限定のグランピングイベント。「雨だからこそ!」という新たな選択はいかが?
梅雨でも雨の日を楽しくするアイテムとして「天候で結晶が変わるオブジェ」「スニーカー用レインカバー」「オリジナルプリントの傘」などをご紹介。
米大手電子通信事業者「Verizon Media」が提供するサービス「Yahoo!」は、5月4日をもって「Yahoo! Answers」を閉鎖すると発表し...
フォトグラファーのAgus Nonot Supriyantoさんは、水たまりに映る世界をモノクロで撮影しています。そこに広がるのは、晴れの日には決して見る...
木の枝にかけられたネットに5000個もの小袋が取り付けられ、雨が降ると小袋に雨水が溜まる「Reservoir」。イタリアのオープンエアミュージアムに設置さ...
沖縄旅行をすると決めたとき、きっと頭の中に思い浮かぶのは、エメラルドグリーンの海と、青い空…。でも実は、沖縄って雨が多いんですよね。梅雨の時期や台風もある...
2月12日、「コロンビア」が、最新の防湿透湿テクノロジー「OUTDRY EXTREME」のプロモーションとして、100人が雨について語っている特設サイト「...
レイングッズを扱う「ワールドパーティー」が、安全面や機能面に配慮した、自転車に乗る人のためのポンチョ「レインバイシクルポンチョ」を自社ブランド「Wpc.」...
オランダ・アムステルダムを拠点とするデザインスタジオ「VOUW」が考案した「Bloomlight」は、通行人に反応する不思議な街灯だ。通行人に向かって曲が...
天気や湿度によって、ガラスの中の結晶が変化します。
フェイエノールト対エクセシオールの試合での、素敵な話。
CAPTAINS HELMのレインポンチョは、雨具としての機能性もさることながら、折りたためばトートバッグとしても利用できる優れもの。イザというときに助か...
「東急ハンズ」から雨傘の端材を活用した「東急ハンズオリジナル エコバッグ」が登場。全国の東急ハンズ、ネットストアで販売中だ。
ニューヨークを拠点に活動する現代アーティスト、トム・サックスとスポーツブランドのナイキがコラボしたレインポンチョ。ウエストバッグに収納されたポンチョは、コ...
2016年、韓国・大邱にコンテナを利用した小学校が建設されました。
大人になって長靴を履くのもカッコ悪いし、防水のトレッキングシューズでは重すぎる。かといってスニーカーでは靴下まで濡れてしまうし…。雨の日の「足下セレクト」...
「RainStory」は、超耐風&超撥水の折りたたみ傘。
憂鬱になりがちな雨の日。傘を持ち歩くのは面倒だし、視界も悪いし濡れちゃうし…。でもちょっと目線を変えてみてください。そこには、雨の日にしか見られない世界が...

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「THE NORTH FACE」から、3Dカーボンプレートを搭載したトレランシューズが発売。エネルギー効率を徹底的に意識し、より速さを追求するランナーにぴ...
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
今月1日、「帝国ホテル東京」がホテル内での「サービスアパートメント」をローンチ。3月15日からの入居開始に先駆け、現在、予約を受付中だ。
応援購入サービス「Makuake」にて、腰に負担の少ない立ち姿勢をサポートしてくれる「スタンディングチェア」が登場。
「Makuake」にて先行販売を実施中の「MUZOSA X-PAC」は、素材に「X-PAC」を採用し、耐久性、防水性共に優れ、しかも軽量。鍵、紙幣・硬貨、...