凶暴な雨にも負けない!めっちゃ強い「レインポンチョ」

これから紹介するポンチョ「squallblock(スコールブロック)」は、通勤や通学などのタウンユースを想定し、豪雨時にすぐ使えて簡単に収納できるアイテムとして開発されたもの。

ポンチョに対する世間の声として、激しい豪雨時の防水性、強風に対する生地の耐久性に物足りなさを感じるコメントが目立ったことを受け、耐水圧は一般的な傘の20倍以上に作られている。

ちなみに傘は防水性はあるが、豪雨時に重要なのは耐水圧。大きな水圧が掛かると水を通してしまうのだとか。

ここ数年、日本では記録的な大雨土砂崩れ浸水被害といった雨に関連した災害が増加。年々その勢いは増し、都市部でも、ゲリラ豪雨に見舞われ傘がまったく役に立たなかった経験をもつ人も少なくないのでは?

急な豪雨に見舞われ身動きができない状況は、帰宅時ならまだしも、出勤時アポイントのある移動時にはスーツや資料がズブ濡れに。そして何よりスケジュールにも影響が出てしまう。

この強いポンチョがあれば、台風が大型化するこれからのシーズンにどうしても出かけなければならないときも、心強い味方になってくれるかもしれない。

©2020 フレックスジャパン株式会社
©2020 フレックスジャパン株式会社
©2020 フレックスジャパン株式会社
©2020 フレックスジャパン株式会社

squallblock(スコールブロック)』

【公式オンラインショップ】
https://www.karuizawa-shirt.jp/products/details/K93S1GS02

Top image: © 2020 フレックスジャパン株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事