もし月に行くなら何を持っていく?「NASA」からの質問

10月4日、「NASA」が多くのSNSユーザーにひとつの疑問を投げかけるキャンペーンを展開しはじめた。これは、2024年までに男女の宇宙飛行士を月に送る「アルテミス計画」で使用されるロケット「スペース・ローンチ・システム」が、慣らし運転をするフェーズに入ったことを記念したものだ。

その質問とは「もし月に行くなら、何を持っていきますか?」というもの。

いよいよ現実味を帯びてきた「アルテミス計画」を受けて、ユーザーはハッシュタグ「#NASAMoonKit」をつけて、自分のお気に入りが写った画像を投稿する仕組みになっている。

NASAの目に留まった内容であれば、公式SNSアカウント(Instagram、Twitter、Facebook)でフォロワーに向けて拡散されるそうだ。

厳密にいえば、国際宇宙ステーションに持っていける荷物には「12.7cm×20.32cm×5.08cm」以内という制限があるのだが……とても夢を感じられるキャンペーンだろう。

さて、あなたは月に何を持っていく?答えは「#NASAMoonKit」をつけて投稿を。

Top image: © iStock.com/Elen11
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

オランダのスニーカーブランド『Maecer Amsterdam』と『NASA』のコラボスニーカー。このアイテムの再販が決まったようです。
5月16日、NASAが長期間の隔離生活が心身に及ぼす影響を調べるために、ロシア・モスクワでおこなわれる実験の参加者を募集し始めた。これは月や火星への有人飛...
9月23日、NASAが6億ドルで「宇宙望遠鏡」を打ち上げると発表。今回の宇宙望遠鏡の計画の裏には、今年7月25日に全世界を驚かせた「小惑星のニアミス」が関...
オランダのスニーカーブランド「Maecer Amsterdam」が、あのNASAとコラボしたスニーカーを販売すると発表しました。
母親たちが経験する授乳の苦労をリアルに描いたこの動画に、共感の声が集まっている。
「NASA」の科学者マックス・コールマン氏が自宅で月の土壌でラディッシュを育てることができるかどうか実験中。月の土壌にもっとも近いと思われる砂漠の砂とラデ...
火星の地表からでは測定できないデータを収集するためにNASAが目をつけたのは、ハチのようなロボットだった。曰く、機能性が高い「Marsbee」を使うことに...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「EARMIND」は、異なる6つのアート分野の作家や工房によって手掛けられた、デザイン性を高めたカスタマイズBluetoothイヤホンだ。
カカオの外皮「カカオハスク」を使用したアップサイクルコーヒー「カカオコーヒー」が誕生。
東京・西大井の人気店「超蜜やきいもpukupuku」の焼きいもを、ボタンひとつで作れる究極の焼き芋トースター。