もし月に行くなら何を持っていく?「NASA」からの質問

10月4日、「NASA」が多くのSNSユーザーにひとつの疑問を投げかけるキャンペーンを展開しはじめた。これは、2024年までに男女の宇宙飛行士を月に送る「アルテミス計画」で使用されるロケット「スペース・ローンチ・システム」が、慣らし運転をするフェーズに入ったことを記念したものだ。

その質問とは「もし月に行くなら、何を持っていきますか?」というもの。

いよいよ現実味を帯びてきた「アルテミス計画」を受けて、ユーザーはハッシュタグ「#NASAMoonKit」をつけて、自分のお気に入りが写った画像を投稿する仕組みになっている。

NASAの目に留まった内容であれば、公式SNSアカウント(Instagram、Twitter、Facebook)でフォロワーに向けて拡散されるそうだ。

厳密にいえば、国際宇宙ステーションに持っていける荷物には「12.7cm×20.32cm×5.08cm」以内という制限があるのだが……とても夢を感じられるキャンペーンだろう。

さて、あなたは月に何を持っていく?答えは「#NASAMoonKit」をつけて投稿を。

Top image: © iStock.com/Elen11
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事