小さいのに取り出しやすい「進化系三つ折り財布」

コンパクトな財布といえば三つ折り財布。小さく収まるのは嬉しいが、その分お金を取り出しにくく感じることも……。そんな悩みにはコレだ!

マネークリップ型三つ折り財布「rectum3」は、ストレスなくお金を出し入れできる進化系ミニマルウォレット

©Makuake

三つ折りだと本体やお札が丸まって取り出しづらいという問題を、お札を入れるのではなく、挟む収納方法によって解決。カードポケットを持ち上げて下の部分にスライドすれば、素早く仕舞うことが可能だ。

さらに、コインの収納にも一工夫。三つ折り財布の構造上、背面にコインポケットが付くことが多いが、内側に配置することで、持ち替えることなくコインを取り出せるように。使いやすさはバツグンだ。

サイズは91㎜×69㎜のカードサイズと、とってもコンパクトだが、収納容量は紙幣15枚カード6枚コインは13枚までたっぷりと入り申し分ない。お手入れ不要のイタリアバケッタレザーも味のある風合いだ。

現在、応援購入サービス「Makuake」で予約販売中なので、気になる人はコチラをチェック。

©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。