月曜日が少しハッピーになるアドバイス5つ

日曜の夜になると、「明日からまた仕事か……。」と心の中で呟き、憂鬱な気持ちになってしまいます。

そんな月曜日をポジティブに乗り越えるべく、5つのアドバイスをご紹介。

仕事の生産性を上げるためにも、月曜日を味方につけていきましょう!

日曜の夜にやっておきたい「5つのヒント」

「最近なんだか、生産性が落ちている」。そんな気がしたら、日曜の夜の時間の使い方を見直してみる必要があるかもしれません。

月曜日をもっと良い一週間にするためのヒント」を見てみましょう。

会社に行きたくない…そんな時は「漢方」

©Cosmic_Design/Shutterstock.com

月曜日は、「ブルーマンデー」という言葉があるように、憂鬱になりやすい曜日です。

さまざまな要因があると思いますが、病名がつかないくらい「会社に行きたくない」憂鬱な気持ちを「漢方」が救ってくれるかもしれません。

誰かに効いた漢方が、万人に効くとは言えません。大前提として、人によって「どんな漢方が合うか」は違うので、まずは漢方薬局などで相談してみましょう!

月曜朝にやってはいけない「ダメな習慣9つ」

月曜の朝から始める仕事は、やはりエンジンがかかりにくいものです。

そんな月曜の朝にやりがちな「間違った行動」を9つリストアップしてみました。

自分のやりがちなデスクに着くまでの行動をチェックしてみてください。あなたは何個当てはまりますか?

生産的な月曜日を過ごす「5つのステップ」

「月曜日」は必ずやってきます。ならばいっそ、生産的に月曜日を過ごすことに全力を傾けてみませんか?

一年の計は元旦にあり、一週間の計は月曜にあり。何事も、始めが良ければうまくいくものです!

前向きな月曜日の過ごし方」を身につけて、月曜を乗り越えましょう!

労働時間を減らすと起こる「4つのイイこと」

休み明けの月曜は、モチベーションアップと、タイムマネジメント力を高めるチャンス。

そんなモチベーションを上げるべく労働時間を減らすだけで、どれだけいいことがあるかまとめてみました。

残業をせずに“効率化”を目指す気持ちを高めていきましょう!

Top image: © pedrorsfernandes/Shutterstock.com
「月曜日だ!会社に行きたくない!」週末も終わりが見えてくると憂鬱になるのは仕方がないことですが、そうは言っても「月曜日」は必ずやってきます。ならばいっそ、...
エンジンがなかなかかかりにくい月曜日にやりがちが、実は仕事の効率を下げていると、ビジネスメディアの「Inc.com」が紹介しています。あなたの月曜日の朝の...
「失恋」目前の人に、別れる前にやっておくべきこと、失恋の忘れ方、人生にどう影響を与えるかなど、恋愛アドバイスをまとめました。
また月曜日からはじまる、あわただしい日々に備えて。
環境を守るために人を雇用していこうという考え方を意味する言葉「グリーンジョブ」。新型コロナウイルスの流行をきっかけに今、注目を集めています。海外の取り組み...
ハッピーな人っているよね?「Elite Daily」のライター Jasmine Vaughn-Hallも同感みたい。彼女によれば、日々の小さな心がけが、結...
もう少し体をスッキリさせて月曜日に備えたい。「Elite Daily」のCaroline Burkeさん曰く、昼寝を上手に使えば、求めている"スッキリ"は...
アメリカでビジネスを展開するPaladin Deception Servicesは、ちょっと変わった企業。お金を払えば、スタッフがあなたのためにウソをつく...
イギリスのInstagramでムーブメントとなっている「Run 5 Donate 5 Nominate 5」の紹介。
「アンハッピーセット」は、気分がアガらないとき用のバーガーキングの新商品。「むかつく」や「イライラ」など、つらい気持ちを表現した5つのパッケージを用意して...
オフィスでカップ麺を食べる時、デスク周りの小物やPCなどに汁がハネるのを防いでくれる画期的なアイテム「麺ウォール」。通常はB5ノートほどの大きさ、閉じてい...
「成功は目標ではなく、考え方と習慣」。こう表現するのは、人気コラムニストのNicola Cole氏。「Forbes」はじめ「TIME」や「THE HUFF...
イギリスに暮らすKimberley Latham-Hawkesfordさんが経験した出来事です。
今年は少し自分を変えて、よりハッピーになりませんか?でも重要なのは、それが手軽にかつ確実にで9きること。「Becoming Minimalist」のJos...
冷え込んだ朝に飲みたくなるものといえば、温かい「スープ」。おうちで簡単に作れる一味変わったスープレシピを5つご紹介したいと思います。
朝目覚めてから、夜眠りにつくまで。その間の心の持ちようが日々のハッピー度を大きく左右する、と主張するのは、「Elite Daily」のライターJulia ...
エコな自然素材ででき、調湿効果でごはんを美味しく保てるなど広い世代に人気の「曲げわっぱ」のお弁当箱について、メリットやおすすめ商品をご紹介。節約やダイエッ...
「MINOTAUR INST.(ミノトール インスト)」の「2L ANTARCTIC DOWN」の紹介です。
紙製のストローや容器を採用するなど、脱プラスチックに向けた動きを展開しているイギリスのマクドナルド。それに対して、「ハッピーセット」のおもちゃも廃止すべき...
スウェーデンの「マクドナルド」が「高齢者向けのハッピーセット」のデリバリーサービスをローンチ。メニューと一緒に届けられるのはおもちゃではなく、孫たちからの...
こんな綺麗に重なること、ある???
フランスにある本屋さん「mollat」のInstagramアカウントが大人気になっています。その理由は…、店員さんたちのこんなお遊び!本のカバーにぴったり...
寝ても寝ても、改善されない理由がここにあるかも。
自分の仕事を振り返ってみて「最近なんだか、生産性が落ちている」。そんな気がしたら、日曜の夜の時間の使い方を見直してみる必要があるかもしれません。ウィークデ...