ニューヨーク市街に「2020年に別れを告げるツイート」が出現中

2020年も、いよいよ終わり。

普段なら大きな盛り上がるをみせるニューヨークの「タイムズスクエア」のカウントダウンイベントも今年はオンラインでおこなわれることが発表されたが、現在、そんなニューヨークに「2020年に別れを告げるツイート」が多数出現している。

© Twitter/Twitter

たくさんの電光掲示板や壁面広告に写されているのは「2021年の掟その1。2020年のことは話さないこと」「2019年の次は2021年、今年のことは何も知らない」といったものから「2021年の予告編をみるまで、私はいかないよ」などのウィットに富んだツイートの数々。

なかには、最近Twitterで注目を集めている歌手ディオンヌ・ワーウィックによる「2021年にその愚かなものを持ち込まないでください」とのツイートも掲げられているようだ。

暗い話題が多かった今年は、ユニークで洒落の効いたツイートに助けてもらった人も少なくないはず。

決していいことばかりではなかった2020年だが、年の瀬はやっぱりこうして笑って過ごしたいものだ。

© Twitter/Twitter
© Twitter/Twitter
© Twitter/Twitter
Top image: © Noam Galai/Getty Images
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
Twitterのツイートを額に入れてアート作品として販売する会社がある。売れ筋の作品は、Donaldo Trump氏やKanye West氏のウィットに富...
iOSにて「音声ツイート」が可能になったと、6月17日にTwitter社公式ブログにて発表された。1ツイート内で録音できるのは140秒間。文字では表せない...
「Google」は、2020年のGoogle検索ランキングを発表した。調査対象期間は2020年1月1日~11月22日。
「Emoji Weather Japan」は、絵文字を使って、毎日天気予報を更新しているTwitterアカウント。1日4回、「朝」「午後」「晩」「夜」でツ...
お茶を製造する工程で発生する「茶殻」を有効活用すべく、伊藤園が研究開発に取り組んでいる「茶殻リサイクルシステム」。茶殻からできたのは3D立体構造のマスクフ...
西麻布の巨大和食レストランにて、年越しダンスミュージックイベント「STREAKS & CONTINUE -NYE COUNTDOWN- powered b...
米「Twitter」は、1月初旬に世界最大の技術見本市「CES 2020」のイベントにて、嫌がらせ対策として、ツイートに返信できるアカウントを制限できる新...
世界で最も有名な年越しカウントダウンの1つである、ニューヨーク・タイムズスクエアのカウントダウンイベント「ボールドロップ」が今年は大幅に規模を縮小してバー...
Google Chromeの拡張機能を使ってトランプ大統領のツイートを8歳児のクレヨン手書きフォントに変換してみたら……。
7月5日、ある男性がインドの首相や鉄道大臣などにメンションをつけて、こんなツイートをしました。
衣類をかけてボタンを押すだけで服を除菌してくれる「スマートUV除菌ハンガー」が誕生。
1年を振り返るときが今年もやってきた。Twitter内で2020年にもっとも話題となった上位20個のトレンドワードをご紹介!
「YouTube」が2020 年の「国内トップトレンド動画ランキング」(音楽を除く)を発表。
ことの発端は「イギリス田園生活博物館」の公式Twitterアカウントの「大英博物館さん、最高のカモを贈って!」というツイート。すると、次々と多くの美術館が...
アメリカ時間の10月30日、米Twitterのジャック・ドーシーCEOは自身の公式アカウントにて「Twitterでは政治的な広告をすべて廃止する」とツイー...
航空業界調査・格付け会社「SKYTRAX」が、世界の空港ランキング「世界ベスト空港2020(World’s Best Airport in 2020)」を発表。
1月5日より、Netflixが卑語をテーマにした新番組『あなたの知らない卑語の歴史』の配信を始めた。6話構成で、それぞれ約20分の長さとなっている。
いま「SpaceX」や「Blue Origin」などが打ち上げた人工衛星が天体観測の邪魔になっているようだ。
「日本流行色協会」が一般アンケートを元に決定する2020年のテーマカラーが「ヒューマンレッド」に決定。これは、単に流行した色、あるいは流行する色という意味...
今年、創業50周年を迎えた「ドムドムハンバーガー」。2020年、さらなる飛躍を狙うドムドムの次なる一手とは?
Twitterの拡散力はあなどれない、改めてそう思いました。
「ナショナルジオグラフィック」が同社サイトを通じて、2020年を54枚の写真で振り返るという企画を実施。通常このような企画はおこなわないという同社だが、2...
2020年の運勢が気になるあなたへオススメ、日本最大級の占いイベント「占いフェス」が、目黒「EASE」にて2020年1月11日〜13日で開催される。西洋占...
普段はライバルであるはずのNetflixとHulu。その両者のやりとりが、なんか素敵!