今年こそ「ウイスキーデビュー」したいならこのサブスク!

1月2日にスタートした「ザ・ウイスキー・スタジオ」は、ウイスキーに興味のある人や初心者の人などが参加して、ウイスキーの楽しさを体感できる新しいタイプの定額制サブスクリプションサービスだ。

自宅に毎月テーマに合わせたウイスキー・ボックスが届けられ、あわせてテイスティングなどの関連動画も視聴可能に。6つのテーマを6ヶ月かけて巡ることで、ウイスキーの世界を楽しむという内容になっている。

他にも、毎月テーマごとのウイスキーに合わせたペアリングイベントを開催したり、フードや音楽、ライフスタイルなど多彩なペアリングと一緒にウイスキーを楽しめる内容になっているとのこと。

主催する、ウイスキー・スピリッツに特化したセールス&マーケティングカンパニー「ドラムズジャパン」は、ウイスキービジネスに関わって15年。

ウイスキーを取り巻くさまざまな情勢を見続ける中で、ユーザーそれぞれに一生寄り添っていけるウイスキーを見つけてもらうためには、このように中立の立場でウイスキーを楽しんでもらうプラットフォームを構築することが必要と考え、サービスをスタート。

恣意的な情報に惑わされることなく、フラットにウイスキーを楽しめるこうしたサービスは、身近でありながら、玉石混交の情報が飛び交い、わかりにくさにまみれていた「ウイスキー」の世界を開く第一歩には、もってこいかもしれない。

©ドラムズジャパン合同会社
©ドラムズジャパン合同会社

ザ・ウイスキー・スタジオ

【公式サイト】 https://whiskystudio.dramsjapan.com/

Top image: © ドラムズジャパン合同会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事