47都道府県の名産茶を厳選!話題のサブスクサービス「O-CHA」

47都道府県のあらゆるお茶を自宅で味わうーーそんな夢のようなサブスクサービス「O-CHA」「Makuake」にてローンチされた。

お茶の農園、加工所、生産者の想いなどを有名産地に直接出向いてヒアリングし、複数のお茶の試飲を繰り返し、スペシャリティにこだわって厳選されたお茶を毎月届けてくれるこのサービス。

手間隙かけずに、しかも自宅でそれらが楽しめるというのは、このご時世、じつに嬉しいシステムといえるだろう。

「O-CHA」の個包装
©Makuake
「O-CHA」の茶葉とお茶
©Makuake

「O-CHA」は、茶葉から抽出する本格的なお茶の味わいにもこだわり、リーフタイプティーバッグタイプの2種類で展開。

しかも、産地品種抽出時間などを細かく記した飲み方のレクチャーカードも付属しているため、そのお茶にバッチリ合うオススメの飲み方で楽しむこともできるという。

品種や産地によって味わいが異なる日本茶を飲み比べできるこのサービス。リラックスタイムや在宅ワーカーのサポート役にもモッテコイ。

気になる方はコチラをチェック。

「O-CHA」ティーバッグスタイル
©O-CHA
「O-CHA」のレクチャーカード
©Makuake
「O-CHA」のTeabag box
©Makuake
「O-CHA」のリーフボックス
©Makuake
Top image: © O-CHA
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

日本で生まれた日本茶ベースのハーブティーをご紹介。
“日本茶離れ”に歯止めをかけるべく、伝統の「しずく茶」を現代にアップデートさせた「mute」。
“気分に合わせて選べる”をコンセプトとした日本茶のティーバッグシリーズが、鹿児島発の日本茶専門店「すすむ屋茶店」より発売。
「お茶漬け」といえば、日本の国民食とも言えるメニュー。日本茶だけでなく、中国茶でつくってもおいしくいただけます。それぞれの中国茶とよく合う食材と一緒にご紹介。
BBQやキャンプで盛り上がるスイーツの定番と言えば、焼いたマシュマロをサンドした「スモア」が真っ先に思いつくけど、今年は「バウムクーヘン」で盛り上がろう!
2019年12月6日〜2020年3月2日、「d47 MUSEUM」にて「着る47展」開催。
お湯を注ぐとグラスのなかにキレイな花が咲く。中国「工芸茶(造形茶)」のご紹介。
創業100年の老舗「パティスリーイチリュウ」が、福岡県八女産・2021年新茶を使用した「旨味茶ロールケーキ」を発売中。
廃棄になる「宇治茶葉」を、茶葉の元の姿「植物」として目と香りで楽しむものに生まれ変わらせたフラワーボックス「茶和花」が1月より販売をスタートした。
上海で人気の茶館「听云台茗茶空间」。店内ではスモークが焚かれたりして独特な雰囲気。入り口は黒い扉が設けられているのみで、外から見ると民家のよう。
「アディダス ジャパン株式会社」と「オールバーズ合同会社」が、コラボレーションによるランニングフットウェア「FUTURECRAFT.FOOTPRINT」を発表。
見た目はコンパクトなコーヒーミルと同じ。使い方もほとんど同じで、茶葉を入れてハンドルを回すだけで粉末茶が完成する。
世界初の「パーソナライズ抽出機能」を実現したスマートティーポット「teploティーポット」の公式茶葉サブスクリプションサービスが、先週22日(木)からスタート。
「三井不動産」が展開する全国12都道府県38施設のホテルサブスクリプションサービス「サブ住む(すむ)」の提供がスタートした。
米「Google」は、日本版「COVID-19 感染予測」の公開をスタートした。もともとアメリカで公開されていた当サービスだが、このたび日本版にローカライ...
“現代人がうまく休める道具”として日本茶を提案する愛知県の「美濃加茂茶舗」が、おしゃれな収納ボックスに入った日本茶定期便「WORKERS’Break」を予...
海外の緑茶人気に着目し、2言語に7通貨(USドル・香港ドル・カナダドル・豪州ドル・欧州ユーロ・英ポンドと円)でプレミアム八女茶を販売するECサイト「YAM...
伝統茶器で淹れる日本茶をオリジナルカップで味わえる中目黒にある日本茶とスペシャリティコーヒーのカフェartless craft tea & coffee〒...
“茶リスタ”×”バリスタ”の2人の専門家が手がける お茶とコーヒーが楽しめる西荻窪の日本茶スタンドSatén japanese tea〒167-0054 ...
面白法人カヤック特設サイトは「47言語対応」。各都道府県の方言で会社説明会について告知中。地元ならではのマニアックイラストクイズも表示される。実際に地方に...
お茶は大人の男女にうってつけの愛の媚薬。
旅人・中田英寿が実際に足を運んだ日本全国約2000ヵ所から厳選する“こだわりの逸品“を購入できるオンラインストア「にほんものストア」が今月オープン。
北海道から沖縄まで47都道府県を写真で繋ぐ日本地図。全国津々浦々にある風景や情緒を海外の人に感じてもらい、よく知ってもらおう。経産省によって公開されたwe...
江戸時代のキャラクターがキャンプやサーフィンをする、ちょっと不思議なパッケージの日本茶「VAISA」。今だからこそ、人との対話や時間の大切さを“日本茶”を...
毎月29日の「肉の日」に、肉を知り尽くした“肉のプロたち”が厳選したお肉が定期で届くサービス「お肉のサブスク(定期便)」が今月1日からスタート。
デトックス効果が高く体内から老廃物を排出してくれるヨモギ茶は、口臭や体臭も抑えてくれるほか、性感UPにも一役買ってくれるそうです。
「都道府県魅力度ランキング」最下位の結果を受け、栃木・下野新聞社は「#地味にいい栃木 プロジェクト」を始動。誰もが知る世界遺産や温泉、餃子、いちごなどの有...
去る2015年9月27日(日)、台湾ティー専門店「Gong cha(ゴンチャ)」の日本第1号店が東京・原宿にオープン。SNSでは早くも、「とにかく美味しす...
2017年はどんな年でしたか?2018年はどんな年にしたいですか?そんなことを考えるあなたのそばに、お茶があるといい……かも?11月29日(水)、12月1...
47都道府県のおいしいものを探していると各地で見つかる、「おかず味噌系」の食べ物。その代表格が、和歌山の「金山寺味噌」ではないでしょうか? なんせ金山寺味...