究極にシンプルな「急須」。

銀座の〈煎茶堂東京〉から発売されている急須は、ちょっとした衝撃です。

取っ手もないし、透明だし、サイズも手の平に乗るぐらいコンパクト。こんなにシンプルでいいの? ってぐらいシンプルです。

でも、奇をてらったプロダクトじゃないんです。

現代のライフスタイルに合わせて、割れない・熱くない・省スペースといった使いやすさを追求した結果として、このカタチになっています。透明な素材は、極厚の樹脂でBPAフリー。食洗機で洗うこともできます。一人前用っていうのも潔くていいですね。

実際、とっても使いやすいです。食器棚に置いてもかさばらないし、洗いやすいし、“日本茶を淹れる”っていう行為が、一気に身近になりました。

日本茶専門店が続々オープンして界隈が盛り上がっていますが、こういうプロダクトから日本茶にハマるっていうのもアリだと思います。

今の時期だとプレゼントにも良さそう。クリスマスプレゼントが急須っていうのも、意外性があっておもしろい。

公式オンラインショップで購入可能です。

煎茶堂東京の急須煎茶堂東京の急須(上から)煎茶堂東京の急須と湯呑み

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。