癒やし、集中、きりかえ。“気分で選べる”日本茶がほしい!

“気分に合わせて選べる”をコンセプトとした日本茶のティーバッグシリーズが、鹿児島に本店を構える日本茶専門店「すすむ屋茶店」より登場。

今月20日(日)、鹿児島本店、東京自由が丘店、DESCENTE TOKYO 渋谷明治通り店に加え、公式オンラインストアにて新発売となった。

©すすむ商店

シリーズのラインナップは、「癒し」「きりかえ」「安らぎ」「休息」「集中」「至福」、これらのシーンに合うような6種類の茶葉。

「癒し」「きりかえ」「安らぎ」の3種類は「煎茶」で、「癒し」が鹿児島茶独特の甘みとコクがあるすすむ屋茶店の定番人気「煎茶こくまろ」、「きりかえ」がその名の通り深みとコクがしっかりとした「「煎茶深みとコク」、「安らぎ」は上質な甘みが特徴の「煎茶さえみどり」を使用している。

そのほか、「休息」はこうばしい香りの「くきほうじ茶」を、「集中」は鹿児島煎茶と手炒りの玄米を合わせた「ブレンド茶葉」を、「至福」はスイーツに合う「薩摩紅茶」を使用している。

気分をコントロールするティップスにぜひ加えてみては?

パッケージもお洒落で、お土産ギフトにしても喜ばれそう。

©すすむ商店

『すすむ屋茶店』

【公式オンラインストア】https://susumuya.com/

Top image: © すすむ屋茶店
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事