サラリと食べられる「納豆ふりかけ」がウマイ!【自炊に疲れたアナタへ】

ごはんを炊いて、ササササー。

ラクチンでおいしくて栄養もとれる「ふりかけ」は、まさに現代が誇るべきイノベーション。

そろそろみんな、おうちでごはん作るのに飽きてますよね?

もう、“ふりかけごはん”でよくないですか。ふりかけごはんでいいですよ。人生、ほどよく手を抜くのは大事です。

それにイマドキのふりかけをなめてはいけません。このシリーズを最後まで根気よく、粘り強く追いかければ、人生を狂わせるような「マイベストふりかけ」に出会ってしまうかもしれません(全12回の予定です。あきらめないでついてきてください)。

五つ目は、かつてふりかけグランプリ金賞も受賞した、サラリと食べられちゃう「納豆ふりかけ 」

ネバネバしないけど
「あ、納豆だ」

©2021 NEW STANDARD

納豆が苦手な皆さま、お待たせしました。

ネバネバと糸を引く納豆は確かにハードルが高い。ならばまずは「納豆ふりかけ」からトライするのはいかがでしょうか。これなら、納豆の風味の素晴らしさに目覚めつつも、サラッとスルッといけちゃうかもしれません。

「全国ふりかけグランプリ2015」のドライ部門で金賞を獲得したこともあるというこの「納豆ふりかけ」。風味豊かな海苔と、フリーズドライ加工されたひきわり納豆をたっぷりと使用し、化学調味料は無添加で作られています。

ごはんにかけると、納豆の風味と一緒にサクサクとした食感が味わえるのもおもしろい〜。

そしてこの「納豆ふりかけ」、熊本県の老舗「海苔加工メーカー」が作っているというだけあって、「海苔の風味」も見逃せません。

有明海が目の前に広がる街で、十年以上の経験を積んだ職人さんが、「味」「香り」「食感」「くちどけ」「色」にこだわり、厳しい基準をクリアした海苔だけを使用して作っているのだそうで、そりゃあ旨くないワケがないですよね。

もちろん「納豆はネバネバするのがいいんだよ!」という生粋の納豆好きの皆さまも、いつもとはまた違った形で納豆のおいしさを味わえることに感動するはずです。

チーズトーストや卵かけごはんのトッピングにしても間違いなさそうな予感。

「納豆ふりかけ」は、そんな感じのふりかけです。

よし、
ふりかけごはんにしよう!

Top image: © 2021 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。